中国結び 

2007, 11. 25 (Sun) 00:07


上海に来て、はや3年が経ちました。
当初から、中国結びに興味はあったものの
一人で教室に参加する勇気もなく、延び延びで時間が過ぎていました。
日本へ帰る前にやっぱり体験しておきたくなった~。
そして教室と学ぶお友達を探していました。

ラッキーな私。

以前中国結びを学んでいて、更に続けたい。と思っていた
お友達方を発見!!
そのお友達のおかげで、以前学んでいた先生に連絡を
取ってくれました。→交渉成立。
そして教室は、もう一人のお友達のマンションに決定。
(住人が無料で使用できるスペースを確保。)
私を含め、皆さん猫との生活をされているので
紐を使う中国結びは自宅では、厳禁です~っ。
というか、チョイチョイされ作業を中断されてしまいます。(^^;)
猫友さんがた、初心者の私の為に、先生無しでの練習日を
設けてくれました。
(材料や必要な物を貸して頂きました。)

そして、家での復習を試みるも・・・。 (ToT)
3頭の代わる代わるの攻撃にたちまち、敗北宣言の母。
そして当日。
先生の教え方がすごく分かりやすくて、何とか
その日の課題を終了できました。
中国結び、楽しいっ!

う~ん。
材料を沢山、揃えたくなって来ました~。
初☆中国結び?
初☆中国結び?
初☆中国結び?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

hedai

akoさん、
私も別室で何度か試みましたが、
同じく悲痛な声(演技)で、なくので断念。
トイレに入っても同じく。
爆睡中に、こっそりやる。とか対策を練らねば!

2007/11/27 (Tue) 12:15 | hedai | 編集 | 返信

ako

私は別の部屋で扉を閉めてやってるけど、もう中で何をやってるのか、気になって気になってしょうがないみたいで、聞いてて胸がはりさけそうな声でナーナー鳴くの。開けてやらないけどね。うちのは紐食いなので、気をつけないと。

2007/11/26 (Mon) 00:27 | ako | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント