沢山の種類の焼酎が頂ける様になったものです。by上海 

2007, 12. 13 (Thu) 00:39

上海で黒霧島が買えました。

3年前上海に来たばかりの頃、行動範囲の非常に狭い私は
近所のローカルスーパーに行く事位しか、買い物の手段がなかった。
(日系の食品を扱うお店は、少し足を伸ばせばありました。)


当初上海に焼酎は、「ない」と思っていた。


しばらく経って古北(日本人が多く住んでいる所)に住んでいるお友達と
知り合って、尋ねてみた所「ふつ~うにあるよ、いいちこ。」と言われた。
古北って、すげぇ~と思った。そして週末タクシー飛ばして行ったさ。のん兵衛夫婦。
そして日本食材の豊富さに涙が出た。(嘘)
でも焼酎・・・高すぎるよ~。750mlでは、小さすぎです。1日で終わっちゃいます。

最近では、沢山の銘柄の焼酎が手に入る様になりました。
やっぱ一升瓶でしょう。 
大好きな黒霧島も!み~つけ!おお~っ「新鮮組合」様様だ。

日本からの出張者さん達からの差し入れ、焼酎!うれしかったな~~~。(^^)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント