おシャム軍団の出国準備 

2007, 12. 23 (Sun) 21:53



出国前の健康診断及び手続きの為、国営病院の申普動物病院へ行って来ました。
先月病院は新しい場所に移っているので、地図とにらめっこしながら
タクシーで移動。
意外と分かりやすかったですねそして・・・。
病院の綺麗さにビックリしました~。
(以前の病院を知っている方なら、よ~くご理解頂けると思います。)
1階は、診察室及びグッズや美容院もありました。

簡単な健康チェックの後、ほんの少し採血をし、
虫下しの薬と蚤除けの薬を処方され(出国2日前に使用。)
書類(※)を作成してもらい、手続き完了。
(※書類は、フォームA、C(2枚)と動物衛生書の作成)
フォームA、Cは、その場で渡されますが、動物衛生書は、出国2日前に取りに行きます。
書類の間違いがないか、よ~く確かめましょう!!私。


必要な物
・パスポートのコピー2部
・チケットのコピー2部
・狂犬病抗体検査結果のコピー2部
・ワクチン証明書(申普動物病院発行の手帳)のコピー2部
・届出受理書のコピー2部


すべての手続きを終え、お会計へ・・・・。

ヒルズのa/d缶をついでに2缶購入。

さて、お会計は・・・・・。

2035元~~~~!!!(日本円で32,600円)

ビックリ金額でした。



新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?

日本の商品も沢山あって、すごく充実していてビックリ!!

コメント

hedai

でしょ~ぉ。

meoちゃん、どうも~☆

病院の変わり様に、びっくりでしょ~ぉ。
この清潔感がいつまでも続いて欲しいものです。(笑)
お会計は、3頭分の合計なのですが、缶詰代を差し引いても
昨年とは、若干料金の差が見受けられますね。
一応良心的に価格表がありましたが出国の為の手続きの値段が
表記されていたかは(?)。じっくり見ていませんでした~。
すべての手続きは、全部自分&旦那ペア作業!?
業者は通しませんでした。
meoちゃんの場合は、ご主人は先に広州入りだったし、w荷物の手配で厳しかったよ~。
実際の所、時間の余裕があれば、個人で手続きは出来たんじゃないかな。
最後の関門?衛生証書の不備がないのを願うのみです!!

一旦日本へ戻ってしまうと、なかなか会えるチャンスが
ぐ~っと減ってしまうと思いますが、
メールや電話でいっぱい連絡を取り合いましょうね。
日本へ戻っている時はお知らせ下さい~。出張サービスで会いに行くよんv-238
こちらこそ色々とありがとうね~!!

2007/12/24 (Mon) 09:06 | hedai | 編集 | 返信

meo

すごい綺麗!

お疲れ様でした。
病院すごい綺麗になってる~
嘘みたい。
上海は やっぱりスゴイね。
今回の手続き 全部自分でやったのよね?
すごい値上げしてるね。
私の時は ペットショップにすべてお任せで
1匹610元だったのに~

後は 動物衛生書をもらうだけですね。
もう帰国だね~(>_<)
最後に上海で送別会行けなくて 本当にごめんね。

2007/12/24 (Mon) 02:28 | meo | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント