おシャム軍団の出国準備~最終章~ 

2008, 01. 23 (Wed) 12:43

中国上海から日本へ帰国する為に必要な準備

~最終章~

帰国2日前に仕上がっている書類
動物衛生証書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)を
国営病院の申普動物病院へ取りに行きます。

書類の不備がないかを、念入りに調べましょう。私!

その書類のコピーをその場で取り、動物病院のスタンプ
押してもらう事を、忘れない様 に!!これは重要です。!!

日本で提出します。

必要な書類のひとつです。

それから到着する空港の各ターミナル管轄の動物検疫所へ
下記の書類をFAXして確認する事をお奨めします。


FAX送信する証明書

1.FormA、C1/2、2/2(動物病院のサイン及びスタンプ)
2.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)
3.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)のコピー
(コピーには、必ず動物病院のスタンプを押してもらって下さいね。)
4.狂犬病抗体検査証明書(例:畜産生物化学安全研究所発行の書類)
5.輸出検疫証明書(日本出国時に受け取った書類)

事前にFAXを送信したとしても、日本入国時には原本が
必要になりますので、忘れない様に手元に準備して下さいね。


日本入国時に必要な証明書書類を完全に揃え
ミスがなければスムーズな入国手続きとなります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント