シーズン開幕 

2008, 04. 07 (Mon) 10:19

ソメイヨシノ の並木道に足を止め、じ~~~っ。

桜を (3年ぶり) お気楽に楽しんでいる、hedaiさん。



さて本題へと・・・。


4月6日から、hedai家のシーズンが開幕~~~。
(正式には、1月20日旦那君が一足お先でしたが・・・。)


2008年、お神輿シーズン開幕ですっ!

2008年本郷神社例大祭?


本郷神社の例大祭 (神奈川県 海老名) に出かけてきました。

快晴で日差しも暖かく、絶好のお神輿日和となりました。

私も旦那君も久しぶりに担ぐので、しばし お散歩睦?(※)と化す。
(※お散歩睦: 私が勝手に命名した、神輿を担がずに神輿に付き、雰囲気を楽しむ者)

肩が合いそうな場所を見つけ、ようやく担ぎ出すものの
すぐに両足のふくらはぎが、プルプル言い出す・・・。アウー。

どっこいの足並みは何とかこなせましたが、とにかく身体が怠け者・・・。
ナガヤ(担ぎ棒)を肩に乗せる場所が、いつもと違っていたので
神輿コブが登場~?!

シーズン開幕直後、ボチボチ身体を慣らして行きましょうかね?
(常に自分に甘い私)

2008年本郷神社例大祭?

2008年本郷神社例大祭?

2008年本郷神社例大祭?
↑子供神輿
2008年本郷神社例大祭?


寄付の一覧を見ていましたら、




赤卵 50キロ




おお~~~っ!!!


各神酒所 (休憩場所) で、毎回ゆで卵が出てきた訳だわ(^^)
ゆで卵、沢山美味しく頂きました~。

宮入後の豚汁も冷えた身体を温めるのに、サイコーでした。


そして・・・・、




沢山呑んだのは伝えるまでもありません・・・・。




終了~~~。




お次は、4月20日(日) 神奈川県茅ケ崎市駅前で行われる

大岡祭 に行く予定。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント