浮かれすぎて・・・byおシャム母 

2006, 07. 20 (Thu) 16:08

昨日セッセと大型の洗濯物、シーツやら枕カバーを
洗濯した時に、私の中に潜んでいた"ボケラッタ"が
目を覚ました・・・。

シーツなどはある程度、乾燥機で乾かしてから
でないと、小さく干せない。
また洗濯物も全て片付けるぞ~の気合と
もうすぐ日本~♪と浮かれ気分だった。
その時には、すでに洗濯機からの奇怪音があったのに
気にせず、洗濯続行~~。
脱水終わり、ふたを開け"唖然"とする私。
そこにはあるはずのない"テレビのリモコン"・・・。

ふと思い起こすと、シーツをくるくる丸めて
そのまま洗濯機へ放り込んだ、強気の私がいたっけ・・・。
しかし、あとの祭りだ。念の為「乾かすか」とボソリ独り言。
中国のリモコンだし、根性あるよね?と自分に言い聞かせながら。

先程、試してみました!!(o^-')b







根性はなかった・・・・。



<(_ _)>


ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

akoさん、どうも!

hedai in JAPANです。

リモコン様には”レノア”も体験して頂きました・・・。
ほぼ、復活厳しいかも・・・?です。

2006/07/24 (Mon) 18:03 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:やっちゃいましたか~~・・・。

やっちゃいましたよ・・・。(ToT)
レンタル家具なのに、どうしましょっ!

リモコン復活??
上海帰国の楽しみの一つとして
再度根性試し?してみま~す。

2006/07/24 (Mon) 17:58 | hedai | 編集 | 返信

hedai

FUTAだんなさん、どうもです!

無事日本で、日本人として?
何とか行動できています・・・。v-14
そのうち、ボロッと出てきそうでコワっ!

2006/07/24 (Mon) 17:55 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:ありがとうございました

チワワ×2の母さん、どうもです!

こちらこそ、わん運動会お疲れ様でした~。
ジョルジュちゃん、オードリーちゃんも
頑張ってましたね~。
普段わん交流がないので、良い経験をさせて頂きました。

ぜひぜひ、プファ~っとv-275行きましょう♪

2006/07/24 (Mon) 17:52 | hedai | 編集 | 返信

ako

もしかして、同じ飛行機かな?
今、夜の12時ですが、まだパッキングできてません。
まあ、パスポートとチケットさえ忘れてなければ・・・(前科あり)
携帯を水没させたときには、バッテリーをはずして2日くらい乾かせば復活する場合があると聞きました。リモコンなんてずっと単純なものだから、乾かせば復活するんじゃ?ただ、脱水までしちゃったら、水とか関係なく、壊れたかもですね・・・

2006/07/21 (Fri) 01:12 | ako | 編集 | 返信

ふぐママ

やっちゃいましたか~~・・・。

なんか、一時帰国は楽しいんですが、
その準備って、かなり体力使いますよね~~・・・。

がっ!!

さすがに、リモコン根性なしでしたか~~・・・。
でも、もしかして、帰って来た頃に、生き返ってたりして!?
(まだ乾ききってないのかも??)

とりあえず、無事のお帰りお待ちしております~~!!

2006/07/20 (Thu) 19:17 | ふぐママ | 編集 | 返信

FUTAだんな

奇怪音の時は、手間を惜しまず確認が必要ですね。

中国では「奇怪音」がやたらに多いので、気にしません。
日本人の繊細さがなくなっていくようでなんだか寂しいです。

2006/07/20 (Thu) 18:16 | FUTAだんな | 編集 | 返信

チワワ×2の母

ありがとうございました

突然で驚かれたでしょう?
私以前にこのhedaiさんのサイト見た事ありました。
どなたかのオススメリンクにあった様な気がするんですが。
そうそう肝心な事を言い忘れてました。
運動会の日は審判役して頂きありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
そんな疲れもあって熱が出たのではないですか?
明日から日本ですね気を付けて行って来て下さいね。
帰ったらビール誘ってください。(笑)お待ちしてマース。

2006/07/20 (Thu) 17:53 | チワワ×2の母 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント