2008年のGWは・・・。 

2008, 05. 06 (Tue) 15:43

今年のGWは、曇り空が多かったなぁー。
チョッと残念でした。
6日最終日は晴天~。
hedai家流、GWの過ごし方。



5月3日(土) 
土地柄、地引網が盛んな茅ケ崎。
網にかかった魚等を船の機械を使って引き上げるのですが
最後は、大人も子供も揃って網を引き上げます。
地引網で取れた魚等を、その場でお刺身や天ぷらにして頂きます。
ちょっとした恒例行事です。(取れたお魚のお土産がある場合も!)
江の島を眺めて地引網。
この日は、焼き鳥屋「せっちゃん」主催の地引網に参加。
しかし前日の雨で、船は出ず。(残念)
小雨の中、バーベキューや生ビール、天ぷら、焼き鳥など
沢山呑んで沢山食べて~。釜揚げシラス♪のお土産付き。
神輿の仲良しメンバーで参加したので、当然地引だけで
終わるはずもなく・・・。
中華屋行って~、カラオケ行って~、ごりって~、 ぐったり。。。



5月4日(日)
実家の母と妹が遊びに来ました~。
海岸線を七里ヶ浜までドライブ。渋滞していたので、帰りは
裏道を使って家路へ~。
この日は軽めの仕上がりで終了~。



5月5日(月)
茅ケ崎の厳島神社の例大祭へ行って来ました。
生憎の曇り空でしたが、沢山の担ぎ手達で賑わっておりました。
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?
2008厳島神社例大祭?


5月6日(火)
晴天の心地良い日差しの中、最終日は早起きし
掃除洗濯を済ませ、のんびり過ごす事に。
地引のお誘いも合ったんですが、休息日(?)となりました。
(旦那君、明日から会社ですからねー。充電です。)






・・・予告なしの開始(?)・・・
hedai家 川柳  001


パパさんに すっぱ抜かれた この姿。

hedai川柳その?

僕ちゃん、今だ気付かず夢の中。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント