東海2泊3日 

2008, 09. 10 (Wed) 11:12

上海に住んでいた時に、お世話になったお友達のご好意で
名古屋マリオットホテルに2泊してきました。(初名古屋)
広さもロケーションもぐぅ~~~!
Eさん、ご主人様、どうもありがとうございました。

前夜はゲリラ豪雨に見舞われ、交通機関に
影響が出るかと思いましたが、お互い無事に名古屋に到着。
早速ランチへ出かけました。久しぶりの再会です。
お互い名古屋は初めて。先ずは軽めに、名古屋名物きしめん♪
つるっとした喉越しで美味しいのですが、汁の色が濃ゆい~。
1日目は生憎の雨にも負けず、名古屋散策。
大須観音やアーケートを散歩。(→名古屋ファッションの発信基地?なのかな)
お茶をするべく入ったお店で、ういろう&ほうじ茶セットを注文。
何気ない会話で、次の場所に選んだのは・・・・。映画館。
名古屋で映画を楽しむ、ふたり。
その後、手羽先で有名な居酒屋で、名古屋を堪能~。

2日目は、出産里帰り中の相方ちゃんのイケメンちゃんに会いに行きました。
久しぶりに3人で会うのに感じさせない程、会話はスム~ズ。
相方ちゃんお奨め、近江牛を扱うお店でランチ♪
(少しの間イケメンちゃんは、お家でお留守番)
柔らかくて美味しかったです。
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいましたが、また会いましょ。
イケメンちゃんもあっという間に大きくなってしまうのだろうな~。
その分、同じく年を重ねる私・・・。当たり前か~(^^;)
夜は上海にもあった「味仙」で、激辛台湾ラーメンを食す。
こんなに辛かったっけ?と思いながら、カプサイシンを摂取。

3日目は名古屋城を観光し、そして名古屋と言えば「ひつまぶし」
関東風はうなぎを蒸してから焼きますが、関西風の仕上げなので
また一味違うのが良いですねー。
お茶碗1杯目は、そのまま食し、2杯目は、刻み海苔や小ネギ、大葉、わさび
などの薬味を添えて食べます。大葉を乗せるとさっぱりして美味しかった~。
最後にお出汁をかけて、お茶漬けにして頂くのも美味しかったですー。
お土産を物色。デパ地下もチェック。
実は甘い物(特に和菓子)も好きな私。 関西方面に行くと「赤福」買います。
今回は買いませんでしたー。なぜなら、既に食べちゃったから♪
名古屋の高島屋のデパ地下に、赤福と一緒にお茶できるお店があるのです。
赤福2つとほうじ茶のセットで190円!!激安っ~。
今後は真面目にお願いしますね。(チックリ)
お友達とは、夕方に別れそれぞれの帰路へ。
でも私、もう一仕事??上海の交通大学在籍時にお世話になった姐さんと再会。
早めの夕飯でも?なんて誘った私が、既に満腹・・・。
(すいません!名古屋メシ堪能しすぎました。)
わがまま申し、ビールの呑める場所へ。(別腹)
新幹線の出発時間間際までの2時間ほどの少ない時間でしたが、色々と楽しく
近況話に花が咲き、あっという間の時間でした。
東海2泊3日?
夏の富士山をパチ☆
東海2泊3日?
きしめん&天むす 
東海2泊3日?
冷やしおろしきしめん
東海2泊3日?
胡椒の効いたスパイシーな手羽先でした。
東海2泊3日?
東海2泊3日?
宿泊先からの眺め
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
東海2泊3日?
旦那君ありがとうございました。
ノアちゃん、アズ君、マルちゃん、ただいま。

コメント

hedai

ありがとうございました。

yueziさん、

大変お世話になりました。
楽しい2泊3日でした~。
積もる話、私にとって貴重な時間でした♪
ありがとうございました~。
「名古屋うみゃ~もん展」ですかぁ~。それまたタイムリィ~。
仙台で旦那さんに名古屋アテンド!良いんじゃな~い♪
次回も旅行の企画立てちゃいますか!v-10
そだ!近いうちお写真送りますね~。

meoちゃん、
楽しい3人再会ランチが出来たのは
お母様のおかげですね。
ありがとうございました!!
将来、近江牛のたたきで1杯やりたいねぇ~。
イケメン王子の参加を希望しますっ!(笑)
もうすぐ広州へ戻るんだよね。
気をつけてねぇ~。またの再会楽しみにしていますっ!
いよいよmeo家全員集合ね。

2008/09/12 (Fri) 23:04 | hedai | 編集 | 返信

meo

ありがとう~

遠いところを ありがとーーーー
イケメン君になればいいけど・・・>私の子だから(-_-;)
羨ましく 写真を見ました。
私も名古屋 参加したかったわ~
いつか グビッと飲める日を楽しみにしてます。

2008/09/11 (Thu) 21:54 | meo | 編集 | 返信

yuezi

にゃごや

hedaiさん、名古屋・滋賀旅行楽しかったですね~。写真を見てうれしくなってしまいました。仙台では先週末からデパートで「名古屋うみゃーもん展」が開かれていて、山ちゃんの手羽先も売っててびっくり。もう少し時間が経ってから来てほしかったなぁ。

2008/09/11 (Thu) 09:33 | yuezi | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント