さかのぼり日記? 岩盤浴、初体験。 

2006, 08. 04 (Fri) 22:04

7月22日

最近日本では、岩盤浴が流行っているらしい?(終った??)
それも手軽にスーパー銭湯の様な場所で体験できる。との事で
バリ島のリゾート地をイメージしたと言う、スパに行って来ました。
リラックス出来て、良い感じの雰囲気。
フットマッサージも予約し、のんびり心もひと休み。
上海では、湯船に浸かるのが苦手で
シャワー派の私ですが、この時とばかりに堪能しまくり♪
し・あ・わ・せ~~。
色々な種類のお風呂を堪能しました。
お肌スベスベで、髪の毛もつるっとして、水のありがたみを再認識。
軟水、すごいよっ!
上海の水は硬水なので当初シャンプー時、髪がバリバリに
なったっけ・・・。
今ではすっかり鍛えられた?様です。

お初の岩盤浴も、じわじわと汗が出てたっぷり汗をかいて
リフレッシュ。
硬い所に寝るのはどうも。と思っていましたが、
自宅に1つ欲しいですねー。なかなか気持ちがよい。
おシャム達も喜ぶかも。(笑)

■本日の癒し系■
実家の横綱猫?
タロウ(白黒)&チビ(縞)
実家の横綱猫 byタロウ

実家の横綱猫 byチビ



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

meoさん、どうも!

私は、やっぱり”古都梅”派だわー。♪
今週末、行こうかなー。2時間コース(^^)
日本のフットケアも気持ちよかったけど
お値段がぁーー。(ToT)

私も浴室に浄水器付けて
”湯船でざぶーん!”したいものです。


はい。
実家には横綱猫が2頭君臨していま~す。
大きくて可愛いですよぉー。(笑)

2006/08/05 (Sat) 00:07 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:やはりお風呂はいいですよね~

ていこくさん、どうも!

イタリアも硬水でしたね。
私も以前イタリアを旅行した時にコンタクトレンズを
洗浄するのにミネラルウォーターを購入した事があります。
間違えて”ガス入り(炭酸)”を買ってしまった事を思い出しました。(苦笑)

イタリアはシャンプー前に"オリーブオイル"ですか。
なるほど~。
では中国は"ごま油"または"ピーナツオイル" かなー?(^^;)

2006/08/05 (Sat) 00:00 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

やはりお風呂はいいですよね~

私のマイミクさんで、イタリヤで一人暮らしの女の子。
 やはり硬水の水で、髪が痛んだそうです。(>_<)

 あちらの方はシャンプーの前に、髪にオリーブオイルを塗るそうです。

 サラダ油しかないですが、コレって代用できますかネ(笑)

2006/08/04 (Fri) 23:29 | ていこく | 編集 | 返信

meo

日本でもフットマッサージに行ったのね~
古都梅とどっちが気持ちよかった?
湯船に浸かるのは 本当に気持ちいいものね。
こっちでも浄水器付けて 浸かりたいよ~
実家にも猫2匹もいたのね・・・

2006/08/04 (Fri) 23:24 | meo | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント