2009年度3種混合ワクチン接種へ・・・。 

2009, 07. 16 (Thu) 19:32

7月12日(日)

毎年恒例の3種混合ワクチンの接種へ・・・。

ノアちゃんのおたげび?の号令に、アズ君マルちゃん雲隠れ~。(すばやい!)
とにかく3頭ともキャリーへお入り頂き、病院へ行く準備。

昨年は、パナゲンFVRC-P(※1:生・不)をリクエストし、取り寄せてもらいましたが
今年は、早めにリクエストするも病院の在庫を確保する事が出来ず、

なおかつメーカー側も9月まで生産をストップしているとの事・・・。
(ゲッ!生産中止になるのかな~。)と不安を抱きつつ
今回は、ファイザー製薬のFelocell CVR(※2:不)を接種する事にしました。

※1:(生ワクチン・不活化ワクチン混合)
※2:(不活化ワクチン)


特に問題も無く、ワクチン接種完了~~。

今回は、ノアちゃん&アズくん、8歳を迎える(た)年齢なので
健康診断の一環として、血液検査を受けました。
マルちゃんも一緒に。
それぞれ、腎臓肝臓も含め問題なし!ホッ!
体重は、ノアちゃん3キロ、アズくん4.2キロ、マルちゃんは若干増え、3.1キロ。
サイアミーズの平均体重にしては、少々ウェイトオーバーですが、
体系バランス的には、まぁOKと言う事で~。

とにかく健康第一!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント