スノボ行って来ました。 

2010, 02. 14 (Sun) 14:16

雪山恋しくなり、旦那君と一緒に
スノボに行って来ました~。

週末高速代割引で経費削減出来ますが…。とは言え
せっかく行くのだから、運転の煩わしさを解消?
新幹線で~ 呑みながら(←これメイン?!)~
お気楽に行く事にしました。

新幹線の座席は、往復共車両一番後ろの席を確保。
(スノボの荷物等を置ける利点)
そして氷と焼酎。柿の種等のアテがあると一層ベター。
楽しい旅の始まりです。
(体内ガソリンも?到着迄待たずに、Full?。)

雪遊び幹事とされているhedai家ですが、ガーラはお初。

昨年のシーズンは、大人子供含め26名の貸切
志賀高原バスツアーを実施しました。
今シーズンは、北海道を計画していましたが、色々あって延期。

ゲレンデ視察という事で、サクッと身軽に行って来ました。
(内緒でごめんなさい!!)


天気予報では、新潟曇or雪空。しかしとても良いお天気に恵まれ
楽しい時間を過ごしました~。
数本滑り休憩と称し、麦酒で喉を潤す。
いや~楽しい。(何が?)


ゲレンデ自体の雪質(今回)は、若干重め。
週末とあってリフト待ちは、若干あり。


初心者コースは結構混んでて、中級者で滑った方が人も少なめ、
雪質も少々良かったかな?
列車のアクセス良いけどね~。
3山共通リフト券もあったので、連泊するには
それを利用するのも楽しいかと思われます。

温泉スパや仮眠施設(←有料)無料休憩所など、
便利な点が多々ありましたので、また利用したいと思います。
仮眠施設を利用するなら荷物になりますが、寝袋があると便利かも。
(仮眠施設:大広間に雑魚寝です。)


hedaiさん、板&バインディング&ゴーグル&etc新調致しましたが
週末、他の行事が多忙な為?早くも◆来シーズン◆楽しむわ~(^^)宣言!

ガーラ湯沢へ行ってキター③
ガーラ湯沢へ行ってキター①
ガーラ湯沢へ行ってキター④
ガーラ湯沢へ行ってキター②







コメント

hedai

Re: タイトルなし

黒猫丸さん、

新潟は天気にも恵まれ暖かく、東京の方がとても寒くて
ちょっとびっくりしました。(都心は雪が降ったとか?)
写真のあんぱんマンの雪だるまは、とても大きく
リフトを上がった山頂にありました~。
西宮のビール工場v-307良いですね~。
そう言えば、新潟にも地ビールが販売されていましたが
試飲するのを忘れました…。(&日本酒もだ~。)v-399

2010/02/15 (Mon) 20:19 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

黒猫丸

ウィンタースポーツは専ら苦手なので感心する側に回っています。雪質が良かった様で何よりですね。あんぱんマンの雪だるまはhedai家特製でしょうか?
麦酒と言えば西宮に大きなアサヒの工場があって工場見学の際に出してくれるそうですよ~♪

2010/02/15 (Mon) 13:41 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント