さかのぼり日記? 北海道旅行 札幌~登別温泉編 その?  

2006, 08. 06 (Sun) 12:48

7月28日(金)

札幌の町を少し散策。
昼間の静かなラーメン横丁を物色。
一部のお店は開いているけど、夜がメインの様。
お夜食”サービスタイム”と称し、21時以降は
500円で食べれるみたいです。
ラーメン横丁?
細い路地に何軒ものお店がひしめき合っています。

ラーメン横丁?


お互い「昼は、ラーメンだろう。」と
フリーペーパーの情報を元に「寳龍」
と言うラーメン屋さんへ
(※ラーメン横丁は覗いただけ。)

お店に一歩入ると、有名人の写真が勢ぞろい。
私は味噌、老公は醤油をオーダー。
神奈川県の横浜にも支店があるらしい。
お店の女将さんに話を聞いたら、支店に食べに行った事が
ある人の話しを聞く機会があったらしいけど、総本店の味とは
随分違っていた。との事。
美味しかったから、また食べに行きたいなーと思っていたけど
札幌までは、ちょっと遠いなー。
(麺はたまご入りの中太ちぢれ麺。)
ラーメン?


ラーメン?


寳龍 総本店 すすきの
札幌市中央区南6西3-3
営業/10:30-翌3:00(日・祭日翌2:00)
011-511-0403

その後バスに揺られて、次の宿泊先のある“登別温泉”へ向かう。

~次回に続く~



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

futaさん、どうも!

北海道、良かったですー。
海、山、青い空、緑がいっぱい♪
何と言っても、街がゴミ1つなく!!(これ重要!)
きれ~~~~っ。でした。
あっ!でも観光地なので至る所で
中国語飛び交っていました。(苦笑)

2006/08/06 (Sun) 23:49 | hedai | 編集 | 返信

futa

北海道かёёё  やっぱりいいですよね。

上海 ??? に無い物ばかりですよね。

「はあ~」 出るのは、ため息ばかりなり。。。

2006/08/06 (Sun) 23:00 | futa | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント