おトイレ 

2010, 06. 03 (Thu) 10:48

久しぶりのブログ更新のネタには~と思いましたが
あしからず。



我が家は、システムトイレを使っています。
(上海に駐在時は、鉱物系の砂、日本では色々試してみました。)
フタカバー付きの「○○とも」トイレを愛用しています。
同じシステムトイレでも、形状に差があり、サイドから
ポタポタ形跡が見られることも~。

実は我が家のアズ男さん、母思いの良い男で
たまにスプレーをするが、トイレ内という優しい男なのです。

我が家のトイレの下には、洗える敷物を設置。
(万が一のポタポタに対応)

チップは同様の針葉樹製の物を使用。
以前は針葉樹独特のにおいが気になりましたが、今では軽減され
ドイツ製や日本製も見かけるようになりました。

シートは一般に販売されているペットシートを使って
毎日取り替えてます。トイレ健康チェックも兼ねて。

それぞれのこだわりが垣間見えます。



アズ男さん 

しっかり者のノアちゃん、
小) 男らしく大胆に中央にドカッと! たまにサイドに高々と!
大) 事前に小鳥の様なさえずりをし、母にアピール。 
ザクザク!ガサガサ!と財宝を掘り当てるかの様に掘る、掘る。
埋める、埋める。 完了後、身体の軽さを猛ダッシュでアピール!



ノアちゃん
癒し系アズ男さん、
小) 入口手前に静かにさりげなく、がモットー。 
掃除が終わった後の1番のりがお好き。
大) きちんとかくしてお上品さをアピール。


マルちゃん
いつもマイペースのマルちゃん、
小) 悟られるのが嫌いなのか?時間帯は不明。深夜が多い。 
必ずトイレ奥の左側がお好み。
大) 見かけによらず、大胆! トイレ奥で済ませて隠しませ~ん。


みなさんのお家の猫ちゃんはいかがですか?

我が家のSiamese Cats1
我が家のSiamese Cats2
我が家のSiamese Cats3
健康のバロメーター。


コメント

hedai

黒猫丸さま、

色々なメーカーから出ている(フタ付)トイレを使ってみましたが
今のに落ち着いています。
(私的には、使い勝手もお気に入り。v-410
それぞれ好きなトイレでお好みの場所でスッキリしているご様子。v-411
黒猫丸さんの猫ちゃん達、猫砂なくてもOKなんですね~。v-424

2010/06/14 (Mon) 08:12 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

黒猫丸

やはりそれぞれなんですねぇ。当家もショー会場で当てた蓋付○○ともトイレなのです。あれは時々サイドから洩れるのが難点ですね。初期の分は今より悪かった気がします。うちは猫砂無しなのですがちゃんとしてくれる様です。皆でする場所が微妙に違うのが笑えます。因みに巨大大はSeleneです。(~_~;)

2010/06/13 (Sun) 16:17 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント