猫ミュニケーション!? 

2010, 10. 14 (Thu) 00:28

お家で一緒に暮らしてるにゃ~&ワンちゃん達

皆様(他)と

コミュニケーション図ってますかぁー?


我が家の猫達は、常に私達の隙を狙い(構わず)

かまってよー!!!と猛烈アピールする猫種なので

鬱は比較的少ない猫種かと…思われます。(個人談)

寝ている時でも容赦なく、高い場所からお腹にダイブされ

「ウッ!」と鈍い声を上げる事も・…。

(呑みすぎの時は何故か避けてくれています。優)

出来た猫達です。(親ばか)


猫ミュニケーションは必要か?我が家の猫は必須?らしく

それぞれ時間を分けながら、3頭バランス良く

父ちゃん、母ちゃんをも個別に分けながら (天才?)

猫ミュニケーションを図りやがります。

(それぞれ均等に大切に思ってくれている様です。)

そんな彼らを同様に時間を分け、せっせと世話する父ちゃん&母。

なでられて満足~とかマッサージもね!を要求する子、
おしゃべりとアイコンタクトで満足する子とか
その時、個々それぞれではありますが大切にされている~と
彼らが満足して頂ける時間を作ります。
5分10分ちょっとした時間でも満足度は上がる様です。
是非少しの時間、彼らとの時間作ってみてはいかがでしょう??

私達が誘導されているのやら?うま~~く使いこなされているのか?
判りませんが猫ミュニケーションを満足した様子で
我が家場合は、多々水を飲む仕草を見かけます。

ちょ~っとの時間、彼らのお付き合いをしてあげてみてはいかがでしょう?

触れる時間が多い分、色々知りえる時間も作れたりして!

コメント

hedai

黒猫丸さん、

猫達との生活って興味深いですね~。私たちの行動もよ~く熟知しています。v-392

2010/10/19 (Tue) 17:58 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

黒猫丸

猫ミュニケーションは非常に大切ですよね。うちも私が具合が悪くて寝込んでいる時は絶対に邪魔しに来ないので(少しでもマシになると寄って来ますが)、猫達は私達が考えている以上にこちらを理解しているのねと感心しています。

2010/10/18 (Mon) 14:13 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント