さみ~。(寒~~ぃ) 

2010, 10. 30 (Sat) 01:07

何なんでしょう???

一気に寒くなりましたね!!

寒いです!寒いです。!!!

我が家のおシャム軍団は、寒がりなので、早々に猫コタツを準備し
ヌクヌクでしたが、部屋の温度が一気に下がった事により
石油ファンヒーター登場しました。
私達も半そでで快適に過ごします?


「ジ~~~ッ・・・・・・、ボッ!(点火)」(石油ファンヒーターの点火音)


ノアとアズは(暖かくなる装置と理解済み)温かい場所にスタンバイ。
点火の臭いが嫌いなマルちゃんは、治まった頃に鎮座。・・・と
それぞれ石油ファンヒーターを満喫しております。

本来なら、風流の少ないオイルヒーターとかが良いのだろうけど
(上海滞在時は、オイルヒーター利用)素早く温かくなるヒーターを愛用。
それでもヒーターの隙間に尻尾が入らないか、凄~く心配になります。

災害時には、電気が使えないとなると寒さ対策どーすんの??って事も
懸念しますが・・・。

PC後ろのわずかな温風さえも彼らの猫ミュニケーション&暖の仕草なのかな?

早く寝ようよ~~~の催促です。


おやすみなさい。

コメント

hedai

Re: タイトルなし

黒猫丸さん、

快適な場所は、猫達がよ~く知っていますね。
今年は猛暑だったので暖冬かと思いきや、北海道では早くも雪の便りなど…。
何だか1年早いですねぇ。

2010/10/31 (Sun) 15:29 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

黒猫丸

うちは未だ出していないのですが、石油ファンヒーター着火と共に前にわらわらとじーさん、ばーさん猫が集合します。16歳のHHPの子は頭が熱くなる程、前で寝るのが好きです。
もうこう言う時季が来たんですねぇ。

2010/10/30 (Sat) 20:28 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント