知育玩具!? 

2010, 11. 03 (Wed) 00:43

子供達(シャム猫)のタワーの老朽化が進み…。
そろそろ新調だね!と言う事になり、捜索開始!
色々と悩んだ挙句!
兼ねてから「お勧め!」と伺っていた
カーペット素材のタワーを注文しました。
重量感のある立派なタワーです。

さーさー!子供達の評価はいかに??

早速、子供達の捜査開始です!!新しい物への興味と捜査(=安全か?)
(爪を磨ぎ、頬を擦りつけ、全てテリトリーへ自分達の匂い付けと言った所でしょうか。)
今までのタワーは、麻縄式で高さと爪とぎを兼ね備えたタワーを愛用。
3頭ともカーペット素材をしきりに調べてます。

アメリカ男子アズ男さん!!最初に行動を起こしました我が家の王子!

意を決してか?解りませんが、カーペット素材を利用し
平面をガッシ、ガッシとじわじわ?登りつめて頂上へ!
最初の登頂者です!!ビバ!アメージング!!

実家(USA)で使っていたのかしら?昔の記憶が蘇ったのか?
DNAが働いたのか?定かではありませんが、何しろご本人満足気に
楽しそうに寛いでいました。
当猫社会の革命児? どう?下山したのかは、さておき…。
いつも先を行っていた乙女軍団?悔しい軍配です。

マルちゃんがしきりに考えていました。タワーの登頂方法をしきりに考え、
今まで以上にびょ~~~~っと伸びていました。ノアちゃんもしかり。

今日の新しい刺激に猫達の会議が始まるでしょう~。
知育玩具って必要なのだなーと改めて実感。
全て同じ物でまとめるより新たな刺激が知育となるのね!と
お勉強になった今回のお買物です。

カーペット素材だと爪の力を借りて、上り下り出来るし
ジャンプ力の微弱な子猫達にも、楽しく遊べて
一人前に大人の仲間入り出来た♪と満足するのかも~?(推測)

new tower

その後設置場所は改めますが、とりあえず様子見!

コメント

hedai

Re: もしかして

多分お揃いか??と思いまーす。
(上段と中段に丸い小屋?その間に半円の小屋?)
なかなかよろしいタワーで猫達ご満悦で
お休みになられたりバリバリとカーペット地を
堪能しておられます。(笑)

タワーのカーペット色はお店側のおまかせだったので
どんな色が来るか!ワクワクでした♪
好みのアイボリーホワイトだったので大満足!!
もう1台別のタワー(麻縄式)を依頼中。
到着しましたらまたブログにアップ致しまーす。

2010/11/07 (Sun) 20:44 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

とん。

もしかして

あたらしいタワー設置おめでとうございます。
さぞやお猫様たちもお慶びでございましょう。
もしかして、とん。家とおそろい???

2010/11/06 (Sat) 14:02 | とん。 | 編集 | 返信

hedai

Re: タイトルなし

黒猫丸さん、

タワーを置こうと思っている場所の配置替えが終わったら
みんなの楽しんでいる姿をブログにお知らせできると思いまーす。
のんびりお待ちいただければ幸いですe-343



2010/11/04 (Thu) 19:05 | hedai | 編集 | 返信

黒猫丸

素敵なキャットタワーを買われたそうで良かったです。うちも重量級MCの攻撃で酷い状態になっているので買わないとなぁと思いつつ・・・

新タワーの全貌を拝見出来るのを楽しみにしています。

2010/11/04 (Thu) 17:10 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント