さかのぼり日記? 北海道旅行 札幌~登別温泉編 その? 

2006, 08. 09 (Wed) 20:38

7月28日その?


登別は、アイヌ語で「ヌプルペッ」色の濃い川を意味するそうです。

登別温泉に到着♪

夕飯まで暫し時間があったので、近くにある地獄谷へ向かう。
火山性ガスや水蒸気が噴出し、オドロオドロしい場所と
思っていましたが、割と静かで拍子抜け。
箱根にある大涌谷のほうが、地獄谷っぽい気がした。

登別温泉?


登別温泉?


お天気も良かったし、遊歩道も綺麗に舗装されているので
お散歩にはもってこいかも知れません。
20分ほど歩くと、お奨めの場所がある。と看板に
表記されていましたが、往復40分を考えると
気が遠くなったので!そうだ私達温泉に入って
のんびりしに来たのだ!と意気投合し、ホテルへ戻りました。
夜には、地獄谷で花火も行なわれていましたが
のんびり日本のテレビを堪能していました。
きっと日本から来ていたら見に行ったと思うけど・・・。 
人が抱えたまま点火する花火だそう。こわっ。


番外編?
旅行中、お世話になった芋焼酎達。(^^)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント