いい風~ その① 

2010, 11. 19 (Fri) 01:16

11月17日(水)

ママちゃん(hedahaha)と妹(hedaimo)+甥っ子(hedaoi)
が泊りに来てくれました~。
おひとり様の私を気にかけてくれたようです。
(ありがとう!!嬉しいです。約1カ月、パパさん海外出張で留守。)
そしておシャム達、初の試練?!
その状況は、さておき・・・

生憎の寒~~い一日、ランチは焼き肉。(肉食女性群?!)
焼肉食べながら次に行く場所を考えていたんですがぁ~
諸事情が有り却下・・・。
翌日行こうと思っていた、えのすいを繰り上げしました。

某ドラマのロケ地である、えのすい(江の島水族館)。
地元に住んでいながら上海生活も重なり(新)えのすいは初!
こんな時でないと行けないですから~。

以前行った時は数十年前かな??
神輿でお世話になっている子が
我が家へお泊り合宿をしてくれました(当時小学生5年生だったかな~??)
リサーチもせず、好き嫌いの食材も聞かずにのお泊りで
こんなのが好みかしら?の勝手にセレクト。
当時流行っていた「ポケモンパン」を数個買い込み、
朝ご飯にしたのを思い出します。

みなぞう君(今は亡きゾウアザラシ)やイルカタッチを体験&
クリオネネックレスを2つお土産(お留守番の3~4歳の妹)に購入し
私達もプチ親体験をさせて頂きました。(懐かしい)
そんなお嬢様も今年22歳!?浦島hedai家・・・!!!

まままた話がそれましたね~。

寒さを押しのけ!勢いでえのすいへ・・・。

相模湾の海の中の様子を展示した水槽は圧巻!
イワシの群れの塊はとても綺麗でメタリックな色と一連した動き!!
子供のジンベイザメ?も悠々と泳いでいました。

甥っ子1歳9カ月なんですが、母imo(妹)曰く
たった数ヶ月違うだけで、食いつき度が違っていたそうな。
(夏に沖縄のちゅらうみ水族館では全く興味なし)

今回は、エイやサメなどは自分より大きいと解るらしく
近くに寄らなかったり…。(泣きはしないけど)
ペンギンやクラゲはすご~く堪能してました。

イルカショーも楽しんでくれた様で良かったわ。
(記憶に残るかは年齢的に怪しいですが・・。
派手な演出はなく、こじんまりとしたえのすいですが、
従業員の温かみのある演出が優しい
楽しい時間を過ごせました。(個人談)

そしておシャム達とのルームシェアはいかに・・・!

次に続く!

えのすい3
えのすい2
えのすい1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント