さかのぼり日記? 北海道旅行 最終日 登別温泉~札幌~帰宅編 

2006, 08. 09 (Wed) 20:54

7月29日

登別の朝、小雨が降り寒いですー。
しかし札幌に着く頃にはすっかり晴天。私達、晴れ男、晴れ女です。

さて最終日、お土産を買いに2条市場へ。
海鮮が豊富に並ぶ、活気のある市場です。
実家の両親達に何をお土産にしようか、ひたすら悩む。
その間、お店の方々の攻撃に、たじろぐ私。

悲劇?は起こった・・・。
お店の人からの呟きが・・・。
2条市場

「日本人ぢゃないのかなー??」
(ノ゚ο゚)ノ アナタ、ニホンジ~ンデスカァ-?

私、絶句・・・・。(ToT)

すぐさま老公に問いかける。
「私の服装、日本人っぽくない??」
Tシャツに、ジーンズ姿のごく一般的なスタイルなのですが(ToT)
何かが違ってきているのだろうか・・・。
すごくショックだったーーー。


さておき、両親のお土産はキンキの一夜干し&生キンキに決定。
(キンキは冬がシーズンなのですが、珍しく手に入ったそうです。)

沢山のお土産を抱え、無事羽田に到着。
楽しい旅行でしたー♪
今度は冬の北海道に、スノボをしに行きたいですねー。
時計台
札幌のシンボル「時計台」




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

Re:ふふふ~~っ!!

ふぐママさん、どうも!

ワタシ、ニホンジ~ンニ、ミラレマセ~ンデシタァ~v-36
でもね、一緒に買ったTシャツは着ていなかったの。(ToT)
”OLD NAVY”のTシャツだったのよぉーーーー。(>o<)
ワイハデカッタ、Tシャツナノ。ワタシノ、カオガイケナカッタノォォォォ---。


そふぃママさん、どうも!

私、現地の色に染まりやすいのでしょうかね。
日本人の方から、日本人じゃないと思われ
かなりショックの色がぁー。
日本完全帰国になった時、ちゃんと生活できるのかしら?
一抹の不安が・・・。(苦笑)
北海道の旅行、楽しくって体重も増えました。(^^;)


ていこくさん、どうも!

カラーコンタクトでもしていれば、ガセ欧米人になれたかも。v-14
北海道は観光地でもあるので、中国語が飛び交って
いましたので、日本人に思われなかったのかも・・・。
(苦しい言い訳??)
中国の方や韓国の方の旅行社が非常に多かったです。

Futaさん、どうも!

重症なんてひどいよぉー。
そのままお返ししますよォー(^^)
Futaさんも同じく約2年を迎えるんですよね?ー。
私ときっと一様ですよぉ~~。v-218

2006/08/10 (Thu) 22:21 | hedai | 編集 | 返信

futa

 もうすでに中国人化しています、重症ですね!!!
身も心もそして態度に顔までも、ついに来ちゃいましたね。

 中国生活が二年間経とうとするとそうなるのかな~。
私も気を付けよと。

美味しいものを食べたのだから、
そのぐらい「没問題ですわ(笑)。」

2006/08/10 (Thu) 01:18 | futa | 編集 | 返信

ていこく

色々と日本を満喫されたのですね(^-^ )

 彫りの深い、欧米人に間違えられたのでしょうか?
 キット、お綺麗なんでしょうね~

 私は、おきたないですが(笑;)

2006/08/09 (Wed) 23:58 | ていこく | 編集 | 返信

そふぃママ

上海人に染まったのでしょうか?w
香港在住時は私も香港人ぽい、と香港人から
言われました・・・。
NY在住時にも中国人と間違われ中国語で道を訊かれる始末・・・。

北海道旅行、楽しまれてなによりでした。

2006/08/09 (Wed) 21:58 | そふぃママ | 編集 | 返信

ふぐママ

ふふふ~~っ!!

そう、すでに日本人ではないのですv-15
もしや、そのTシャツが曲者だったのでは!?
(まさか、あのTシャツを着て行ってないですよね?)
それか、商品をじぃ~~っと見すぎたとか!?
お化粧してました??ノーメイクだったとか??
北海道だからと言って、気を抜いたとか!?

いろいろ理由は考えられますよ~~!!
私も、次回の一時帰国は気をつけなくっちゃ!!



2006/08/09 (Wed) 21:47 | ふぐママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント