苦痛を見せません。 

2011, 01. 24 (Mon) 23:26

我が家の女性群、ノアちゃん、マルちゃん、割と便秘症気味。

今朝、おトイレ掃除(点検?)をしていましたが

皆さんの大小のご様子を念入りチェック?
(日々の健康バロメーターです。)

プチ大(プチ=女子)の大が出ていないなーと…。


夕飯になり、飛びつくかと思いきや約1名乗り気でないご様子。

ご飯の内容が気に入らないのかと思いながらも、なだめつつ様子見。

しかし食べなくて、おかしい?と思っていたら、どうやら便秘で食事どころではなかった模様…。

ご飯を少し食べたら、もよおしたのかトイレに行かれました。

でも、なかなか出ずにちょっと苦しそうでしたー。

後ほどスッキリ快便されましたが、何でもない様な素振りをしています。

何でもないなら問題ないのですが、猫は我慢をして何でもないそぶりをする時もあります。

些細な事ですが、それにいち早く気が付いてあげるのも大切って思う

一場面でした。

神経質になりすぎず、些細な事を見逃さない様に。

自分に暗示。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント