輪番停電、3日目 

2011, 03. 17 (Thu) 14:44

1時間半ほど前に、3回目の輪番停電終了。
2回目、3回目は、日中の明るい中の停電。

今日は、本日2回目の停電があるかも?
(17時前~21時位)

明日も予定では、1日2回の輪番停電あるとか…。

停電時間は前後するので、早めに準備をしておかないと!!

早めに猫達のご飯を与え、なるべく足元に

物を置かない様に気をつけよう!(自分)

猫達は暗闇でも問題なく過ごせるけどねぇー。



『自分にできる、ささいな事』

・食べる物や生活用品など、家にある物を上手く利用して、やりくり。
(買い物へ行くのを極力控える)
・車を使わず!移動は徒歩、自転車。
・節電!コンセントを抜く!待機電力をもカット!
 無駄な電気は使わない。つけない。

いつもよりパワーアップ節電。

ねばーぎぶあっぷ!にっぽん。

ねばーぎぶあっぷ。にっぽん!

みんなで分け合えば、できること。











コメント

hedai

Re: No title

黒猫丸さん

コメントありがとうございます。勇気づけられます。
被災地に比べたら凹んではいられませんが、毎日続く余震や
普段と違うACの広告CMに不安を覚えます。しかしながら昨夜から
民間の放送やCMも増えてきました。
東と西での電力のヘルツに違いがあるので、供給できない事は
ないようですが、十分な供給には時間と費用がかかる様です。
今できる小さな事ではありますが、輪番停電が無駄でない事を
願うばかりです。

ノア・アズ・マル達は変わらず元気です。

2011/03/17 (Thu) 23:36 | hedai | 編集 | hedaiさん">返信

黒猫丸

No title

計画停電は阪神大震災時も無かったので想像もつきません。
今回の震災は想定外のことばかりで心痛みます。関西より
ソニアと共に祈っています。

2011/03/17 (Thu) 15:46 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント