お墓参り&日々の事 

2011, 03. 22 (Tue) 08:07

3月20日

主人の実家のお墓参りに行って来ました。
お寺でお線香を購入し義援金BOXへ寄付。

この間、自転車ライトを購入出来た事に
浮かれすぎてレジ前にあった義援金BOXを
スルーしてしまった事を実は心痛く感じてた。
(単3電池を買ったつもりで、そのお金を寄付すればよかったと後悔。)
自転車ライトを購入した時、今使える分の単3電池は付いていたから。

そんな自分にちょっと凹みつつも出来る事をコツコツと。

一通りご先祖様のお墓参りを終え、実家へ顔を出す。

福島に住む義理の弟夫婦の安否は連絡があったので
安心していたのですが、少しの間避難所での生活を
送っていたと知りました。
安否が確認出来ていなかった義理の妹の親戚家族が
発見されましたが昨日葬儀が終わったそうです。
義理の妹の実家は、家も家族も無事でしたが
土砂崩れの危険地域に指定されており、
家に戻れないでいるそうです。

ガソリンも不足していて移動も出来ないと。


とにかく早く物資・物流が改善される事を願うばかりです。



友人から、とにかく衣類何でもいいから
提供してほしい!と依頼があり、
衣類・タオル等、家で寝ている生活用品を
かき分け、袋に詰めた所。
ペットシーツもおむつの代用になるかと思い
お渡ししました。

少しでもお役立て頂けるかな?


協力の輪は確実に日本に浸透しています。

何か自分にも出来る事。

みんなで分け合えば、できること。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント