地震後久しぶりに電車に乗り、思う事。 

2011, 03. 24 (Thu) 00:28

お墓参りへ向かう途中、JRや私鉄を乗り継いでいて
ふと思った事。(地震以来久しぶりの乗車)

先ず思った事、節電に温度差あるのねー。
(当たり前か)

駅構内の照明の激減を目撃!
エスカレーターの一部停止などもあり節電対策!
してますねー。頭の下がる思いです。


JRでは、節電対策として
暖房を切っているとの放送を耳にしました。

私鉄(西武池袋線)では、走行中の音声&照明消灯。
(若干の放送、停車駅では点灯します。)

どっちがどの位の節電に繋がるかは、分かりませんが
私が感じる限り、私鉄に軍配アリー?

JRコウコウと蛍光灯が明るく車内を照らしてます。
車両内にある蛍光灯を間引きしたってー(いいんじゃね?)
と乗車しながらフト思ってしまった。


勿論色々なご意見があるかと思いますが…。
昼間車内明るい場合は照明を消してもどうなん?


みんなで分け合えば、できること。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント