そ~~なのぉ~~~~。 

2011, 06. 13 (Mon) 22:40

最近、負のスパイラル気味な私?!

でも!この件は、私の負のスパイラル的な問題では

無いと思うのですが、私にとっては残念な出来事なのでゲロリ。

茅ヶ崎の伝統的なお祭りのひとつ

「浜降祭」に今年は私の入っている神輿の会は不参加となりました。


(以下また聞き内容です。)

おおもとにあたる寒川神社さんから自粛をお願いしたい。との

要請があり、そのような意向なら、残念ながら

今回は見合わせをしましょう。と言う事でした。

その後、状況が変わり寒川側から「神輿に参加していただけますか?」と

要請があったそうですが、神社責任者側の判断で不参加になったそう。


「そうなのぉーーーー!!!!」「なんでぇーーーー!!!!」

(絶句)


私の入っている神輿の会は、担ぎ手達の意見だけで無く、

神社役員の意見も必要になります。

立場的に決めごとに関しての比率は、

「担ぎ手<神社役員」といった具合でしょうか?。

フタを開けてみたら、浜降祭に参加しない神輿は2基のみ…。(ToT) アウー。




※我が家、去年「火がかり」でしたので、神輿(御霊入り)を自粛していただけに。

「海の日」ポカンと穴があきました。 かなりの凹度上昇(号泣)残念でっす。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント