焦りました・・・。 

2011, 09. 08 (Thu) 19:47

9月7日(水)

昨日から左目がゴロゴロ、若干腫れてました。めばちこ(ものもらい)かっ?

化粧で何とかごまかしたものの、今朝起きたら更に腫れが大きくなってた。

眼科を受診して来ましたよ。

飲み薬と点眼薬と軟膏を処方され帰宅。


薬を飲んで少ししたら、なんか調子が宜しくない・・・??

あれ?あれ?と思っているうちに、喉の違和感が出て来て息苦しい!!目も充血。咳が出てきました。

おかしい~~?これって!薬のアレルギーかも??と怖くなり

処方して頂いた薬局へ電話。

事情を説明し、処方薬局から病院へ問い合わせ。

しばらくして処方薬局から電話がありました。

薬が合わないかもしれないから、飲むのを止めて様子を見て下さいとの事。

時間がたつにつれ身体も楽になってきたので、とりあえず一安心。


飲み薬も点眼薬も同じ種類の薬だったので、念のため使うのを止めてます。

軟膏薬のみ使用中。

薬でアレルギーが出たのは初めてだったので、怖かったよ~。

コメント

hedai

Re: No title

御心配をおかけいたしました!!もう大丈夫です!
薬の作用が切れるまで安静にしていたら、落ち着きました。
軽度だったのでしょうかね?
でも…ぉ。怖かったです。
別の病院で別の診察(診断)で処方された時(同系の薬)
では全く問題なかったんですが…。

気軽に受けていた処方箋。これからは慎重にせざるを得なくなりました。
お母様もお大事になさってくださいね。

2011/09/11 (Sun) 22:18 | hedai | 編集 | 返信

黒猫丸

No title

遅ればせながら大変だったんですね! 今は大丈夫ですか? 母も数か月前に薬のせいで体調がおかしくなり、未だに通院中です。治療の筈の薬が逆に体に悪影響を与えるなんて本当に恐ろしいです。

2011/09/10 (Sat) 21:34 | 黒猫丸 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント