ありがたい! 

2006, 08. 18 (Fri) 22:48

8月18日(星期5)

今日、お友達からふいにお届け物が・・・。
hedai家、前置きもなくお届け物が多く、セキュリテイを
携わる守衛さんからも「なんだ?なんだ?」と
普通のお届け物も怪しまれる始末・・・。

ごめんなさい!全て、私の中国語がヘボ助であるがゆえ・・・。
日本から送って下さった皆さんの心温まるお荷物は、
全て受け取っております。(多分―)
これ、郵便事情が悪い為、届かない事も暫しあり・・・。

≪お願い≫届いた旨をすべてお知らせしていますが、
もし無ければ催促!私宛に是非早急に願います!!

このお話はその辺にして・・・・。

私達夫婦には、底力を支えてくれる人が
ホントに沢山いるのです。

それは、普段見受けられないけれど私達が凹んでいる時に
なぜか不思議と察しているのか、手紙をくれたり、時には
メールをくれたり、不意なお届け物が有ったりと
凹んだ気分でいる時に限って届くのです。
上海でのSOSを発しているのを感じているようです・・・。
出しすぎですかーーーーぁ。(ToT)嘘!

私達が発するSOSの信号を受け取っているのー?な具合に驚く。
上海の生活も、お互いそれなりに忙しくこなし、
充実している毎日だけど何かやっぱり違うんだよね・・・・。
「ホームグラウンド」土に交わっている気がしなくって・・・。

天邪鬼でチンケな心を持つ私はやっぱり生まれ育った日本が好き。
これは元来の血質?AB型の血質?でも敵うわけない??ちゃうちゃう。

波乗りが高じて、茅ヶ崎に移り住民になった私達ですが、
地元に馴染めない日々も勿論ありましたー。
それでも一人の人が、神輿を通じて交流を広げて
下さったおかげで今の私達があります。
今年の例大祭に久しぶりにお顔を拝見でき、うれしく思いました。

父親、兄貴、姉貴みたいな沢山の人に囲まれ、温かく見守られ
白黒しかつけられないおバカな不器用な私にも温かく支えて
くれる人、更に火傷しそうなほどにも支えてくれた方々に
ホント涙が出ます。

今回もそんな火傷しそうな方から、私達の身体を
気遣ってくれるグッズの品々。
&私の体調を気遣う為のきびし~~~い○○○さんの指令が!(嘘)
本当にありがとうねー。
ちゃんと守って日々精進したいと思います。

○○○さんへ
私は、○○○が心配してくれている以上に○○○の心を
温めている事が出来ていますかー?
日本にいる時より更に甘甘な私は、うまく同じ土俵に
立てず恥ずかしいです。
本帰国の際には更に鍛えなおしてください。
よろしくお願い致します。

私達、多くの心遣いで幸せのオーラ続いています。
本当に感謝しています。


※私達、変な宗教は一切関わっていませ~ん。
神輿は好きな一般の氏子です。







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

Re:本当に、ありがたいことですね!

ていこくさん、どうも!

私達は、周りの方々にすごく恵まれて
本当にありがたく思っています。

Re:ただこれも、hedaiさんご夫婦の人柄によるのでしょう。
お恥ずかしい・・・。もっともっと精進しなくては!
お言葉だけありがたく頂戴させて頂きます。

2006/08/20 (Sun) 12:40 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

本当に、ありがたいことですね!

心の通い合う友人は、かけがえの無いものであり。
 本当に、ありがたい存在ですね。

 ただこれも、hedaiさんご夫婦の人柄によるのでしょう。

2006/08/20 (Sun) 05:45 | ていこく | 編集 | 返信

hedai

Re:不思議な力

よっしーさん、どうも!

時折、凹んじゃう時も有るけど
何とか頑張ってます!
ありがとうねー!
hedaiさん夫婦は酒豪夫婦なので、その辺は
お酒お避け下さる様に!v-19

2006/08/19 (Sat) 14:13 | hedai | 編集 | 返信

よっしー

不思議な力

凹んでるときに力が出るメールをもらったりすると
ほんと涙でそうに嬉しく思うよね。
自分が助けを必要としてるとき、なんでかそういう
メールや電話があったりするのは不思議な力ですね!
私も、この1年、それをひしひしと感じてます。

大好きで会社まで辞めて上海に住みたい一心で
住んだ私でも、上海より日本のほうがやっぱり楽。
そんな中で、お仕事で自分で決めたわけじゃない土地
で長く暮らすのは、時にはほんとーに大変なこともある
と思います。
体に気をつけて頑張ってくださいね☆☆☆
私はいつか結婚したら(出来たら)hedaiさん夫婦
みたいな感じになりたいよ!

2006/08/19 (Sat) 02:17 | よっしー | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント