北京へ転勤のお友達の送別会。 

2006, 08. 25 (Fri) 00:10

8月22日(星期2)

お友達がご主人の転勤を機に、北京にお引越しをされると
言う事で、送別会に行ってきました。

浦東の地下鉄2号線、「上海技術館駅」に程近い、
フレンチレストランPARIS SHANGHAIへ。
このフレンチレストラン、劇場の正面玄関の中程にあるのです。
そして、階段を下りた先にお店があります。
なので、穴場のレストランという感じ。
お店の中も、2台の自動演奏機があり、ピアノは知っていましたが
バイオリンの自動演奏機は始めてみました。

シェフが日本人なので、日本のフレンチな感じで
馴染み深い味に思えました。
本日頂いたランチは、プレートランチになっており
温かいポテトのポタージュスープ、海の幸のフレンチ風サラダ、
ミニステーキ、スズキのグリル焼き
パン・デザート(クリームブリュレ)
コーヒーまたは紅茶で90元(他に15%のTAX有り)
量的に「少ないかな?」と思いましたが、女性には
ちょうど良いと思います。
ただ私的に辛口トークとして、肉と魚が同じプレートは
どうだろうか?
お肉は少々固い感じ・・・。全体的には美味しかったです。

他に、ロゼのスパークリングワイン(300元)を
オーダーし皆さんでシェアしました。
平日という事もあって、お客さんが私達グループのみで
貸し切り状態。
たまたま空いていたのかも知れませんが、日本人好みの
お味に思えました。

PARI’s Shanghai (フランス料理) 
丁香路425号上海東方技術センター
021-6854-7645
丁香路×世紀大道

帰りに、古北新区で有名なリサイクルショップ「フクゼン」が
浦東にもオープンしたので行って来ました。
東櫻花園、ウォールマートの近くです。
割と大型な冷蔵庫や電化製品、日本のテレビを録画した
DVDなども売っていました。
小説や子供用の童話なども色々売っていました。
フレンチランチ。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

futaさん、どうも!

お気楽太太ですみませんー。
企業戦士さま本当にお疲れ様です!v-22


ていこくさん、どうも!

お仕事柄、企業戦士のお話しなども聞く機会も
多い事でしょう。
ストレスと背中合わせの世の中、ていこくさんも
お一人の戦士です。v-22
ご苦労様です!!


ふぐママさん、どうも!

私は、あのレストラン気に入っていますよー。
また行こうと思っています。v-238
今度一緒にいかがでしょうかー??(^^)

2006/08/25 (Fri) 19:42 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

このレストラン、行ってみたいと思ってたんですよ~!
でも、イマイチでしたか~・・・・。

なんか、最近このタイプのお皿よく見かけませんか!?
どこで見たか記憶にないんですが、流行ってるのかな??

それにしても、フクゼン。
日本のテレビを録画したのもって、販売しちゃっていいんでしょうか~!?

2006/08/25 (Fri) 09:05 | ふぐママ | 編集 | 返信

ていこく

転勤

 企業で働く方、物理的にも心労も多いかと思います、ご苦労様です。
 微細企業で良かった。行くとこ無いですから!!

2006/08/25 (Fri) 06:11 | ていこく | 編集 | 返信

futa

いいな。 私の今日のランチは ちゃんぽん麺味の方便麺でした。  はぁー  企業戦士は辛い。

2006/08/25 (Fri) 01:40 | futa | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント