親切だったの。だけど・・・。 

2006, 08. 29 (Tue) 23:13

8月29日(星期2)

本日もヒート現象の上海、36度・・・。脳みそ溶けそうです(ToT)

先週の土曜日に、季節外れですが網戸を設置する為の
寸法を測りに工作人(職人)が来てくれました。
同時に不動産屋さんも、ケアの為同行して下さっており
浴室の塗装の件でいつが暇なのか聞いて来ました。
「今週は火曜日が空いています。」と答えたけど、前日にも
連絡がなかったのでてっきり、日を改めるもんだと思っていたら
「今日塗装の方が来るから。」との事。
おいおい、先週は予定は入っていなかったけど、もう入れちゃったよー。(独り言)
すぐに作業は終ると言うので、仕方なく業者を待つ事に・・・。

何とか仕事もすばやく終えてくれて、帰る時には、足跡を残して
去って行った。ブラァーヴォー・・・。(´・ω・`) 
塗装のはがした所の掃除をしてくれたのは、上海では珍しい。
全て、居住者が作業の後片付けをするのだ・・・。
日本ではありえないけどね!

掃除をしてくれたけど、自分の靴の後始末までは
気が回らなかった様だ・・・。

泥棒に入られたかの様に続く、白い足跡 ・・・。

親切な工作人(職人)さん、お疲れ様でした。(ToT)
急いでいた私ですが、セッセと後片付け・・・。除菌スプレー掛け捲くりッ!

だってぇーおシャム達が、工作人(職人)さんの足跡を
フンガフンガ と臭いを嗅ぐんだもんーー。ヤメテェ------ッ





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

ちゃいのあ

(今更・・・こんなとこにコメすみません)

>だってぇーおシャム達が、工作人(職人)さんの足跡を
>フンガフンガ と臭いを嗅ぐんだもんーー。ヤメテェ------ッ

分かる分かる~!!
お客様用のスリッパをいつのまにかごんれんに使われて、そのままごんれん専用に・・・o(ToT;):
でもスリッパ薦めても履いてくれない人とかいて(そんなヤツに限って足が超!汚いか臭い)除菌スプレー&臭い消しとモップは欠かせません!

でもお掃除して帰ってくれたのは嬉しいですね♪

2006/09/08 (Fri) 09:07 | ちゃいのあ | 編集 | 返信

hedai

ふぐママさん、どうも!

本日網戸が全部屋、設置完了~♪
季節外れですが、快適です。
ジャバラ式で上手く出来てますね。
さてと!今日もセッセと拭き掃除~。(^^;)v-22


ていこくさん、どうも!

その足跡なら大歓迎です~♪
いつもありがとうございます!v-22


2006/08/31 (Thu) 17:27 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

しまったー

私もよく足跡残す癖が・・・・(^_^;)
 汚してばかりで, すみません!!

2006/08/30 (Wed) 23:56 | ていこく | 編集 | 返信

ふぐママ

網戸、うちもつけてもらいましたよ~~!!
こっちの網戸って、すごいですよね!!
こちらのお方にしては、考えてる!って感じで、
久しぶりにこっち製のもので、感動しました!!

ごんちゃんの足跡・・・。
マルちゃん達が嗅いじゃうんですか~~・・・!!
いや~~ん!!!

うちは、引越し後のマンションは、靴カバーじゃなくて、
はだしか靴下なんですよ・・・。
一度、はだしで入ってもらった後、かなり気持ち悪くて、
その後は、ホテルでもらってきたスリッパを発見したので、
それを履いていただいております。
ごんちゃん用のスリッパも買わないと・・・。


2006/08/30 (Wed) 09:20 | ふぐママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント