最近めっちゃ腹の立った事 

2006, 09. 04 (Mon) 10:25

9月4日(星期1)

久しぶりの日記になってしまいました・・・。
特に忙しくはなく、日々それなりに楽しく過ごし
体調不良と言う事もなく、私至って元気です。
日記をマメに更新していないと、日本の知人から
心配(生存確認?)のメールが届きます。
元気で~~す。(^^)

さて、最近めっちゃ腹が立った事なのですが・・・。
知人数人で、あるレストラン城の韓国料理屋さんに行きました。
あれこれ注文をし、ビールも同じく頼んだ所「冷えているのがない」との事。
冷えていないビールを呑む位なら他の店へ行く!と店を出かけた途端
店の従業員が「下で冷えたビールを買ってくるから」と言うので
席に戻り暫し待つ事に・・・。
しかし10分以上待っても、一向にビールは出てこないばかりか
料理が出てくる始末・・・。
ビールが来ないから手をつけない私達・・・。
血の気の多い面々(知人)と一緒だったので、更にオオモメ!
ビールも買ってきていない態度に腹を立て、店を出る事に・・・。
従業員としては、注文した料理が無駄になるのを
防ぎたいのだろうけど、サービスが悪すぎ!!
さっさと冷えたビールを買ってくれば済む事なのに、
その場しのぎの言い訳を始める・・・。ホント最悪!
結局オオモメにもめた結果、他のお店で従業員が冷えたビールを
買う事で、店に戻り食事をする事に・・・。

だったら、最初からそうしろよっ!

そんな状態で食事が美味しい訳もなく、焼肉を焼いてくれる
従業員のお姉ちゃんもバツが悪そう。
お姉ちゃんに罪はないので、色々話しかけるも
私も含め、皆イライラ、カチカチ来ていたので呑むピッチが早かった。
あっという間に追加の嵐。
持ってきたビールも冷えていない物ははじき、別の物に変えてもらった。
日本ではありえない事。お国柄が違うから、受け入れなければならない部分も
勿論あるけれど、今回はホント嫌気がさした。



気分を変えまして

マルちゃん面白7カット
マルちゃん?

マルちゃん?

マルちゃん?

マルちゃん?

マルちゃん?

マルちゃん?

マルちゃん?

カメラ片手に猫じゃらしで気を引き、ナイスショットを収めたい、裏方母。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

次回は、注文する前に
冷えたビールが有るか無いか、必ず確認します!v-91

2006/09/06 (Wed) 18:07 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

これは怒りますよね~~・・・。
次回、もし冷えたビールがないといわれたら、
お店出た方がいいですね!!
私も同じ目にあったら、そうします!!


2006/09/05 (Tue) 18:11 | ふぐママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント