サボり気味&Pine Beer 

2006, 09. 11 (Mon) 09:18

最近さぼり気味になりつつある、私の日記。

さて先日、仕事で広州に住んでいる主人の後輩が
出張でこちらに来ました。
連日一緒にお酒を呑んでいますが、やはりオバサンなので
体力的にも疲れが溜まってきました。
私のお気に入りの場所へご案内~~♪。


「  こ  ・  と  ・  う  ・  め  」 で す。


おなじみマッサージ店の古都梅。

全身マッサージは、何度か経験しているらしいのですが、
足裏マッサージは初めてのご様子。
土曜日と言う事もあり、結構混んでいました。
なのでいつものお姉さんは、仕事中。
他のお姉さんにお願いし後輩君は、男性按摩師が担当。
案の定、ヒーヒー言っていました。(相当痛かったらしい。)
全身も含め2時間バッチリ、身体をほぐしました。
でもやはり疲れが溜まっていたのでしょうね。
足裏マッサージ、私も痛かったですー。でもすっきり♪

もう次は買わないけど(^^;)

珍しいビールをカルフールで発見。パイナップルビールです。
早速冷やして飲んでみました。

パイン缶のシロップが入っている様な、甘~いビール・・・。(ToT)
ビールが苦手な方には良さ気かと思われますが、私はダメ~~。

≪ 余談 ≫
皆さんは「パイナップル(パイン)」の言い方
パイナップルですか?それともパインですか?
(ちなみに私はどちらの言い方も使っています。)



↓前回の点心教室で勉強した。ショウロンポウ。
家で早速作ってみました。
家で早速作ってみました。
少し、上達が見られるかな??
前回より見栄えが良くなった?(自己満足?!)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ふぐママさん、どうも!

気がつきませんでした~。すいません!!
教えて下さってありがとうございました。v-22

2006/09/16 (Sat) 00:53 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:エビス

ふぐママさん、どうも!

v-275↓ケース買い??
manmamia!!(ToT)アドレスが載っていません~。
ふぐママさんに緊急連絡しなくっちゃ。 v-22

2006/09/14 (Thu) 10:23 | hedai | 編集 | 返信

hedai

meoさん、どうも!

今日はゴメンね。ドタキャン・・・。
先生の8式を、間近で見たかったです(ToT)
黒ビール、美味しかったです。
私もまた買おうと思います。v-22

2006/09/13 (Wed) 19:04 | hedai | 編集 | 返信

meo

パインビールは 私も美味しくなかったわ
でも黒ビールの方は 濃くて美味しかったです。
安かったので また買おうかな~
浦東のしんせん館に意見箱があって
浦東店にもエビスビールを置いてくださいっと
投書しておきました(笑)

2006/09/13 (Wed) 18:41 | meo | 編集 | 返信

hedai

Re:パイナップルビールは、

ふぐママさん、どうも!

凍らせて頂く手があったかぁー。
でももう寒くなってきたので、来年に試してみようかな。
ショウロンポウ・・・。
点心マダムには到底及びません~~。(笑) v-22

2006/09/12 (Tue) 19:08 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

パイナップルビールは、

凍らせて食べる(?)とおいしかったと思います。
(てっきり広州のお土産かと思いましたよ!)
私の友人が、このビールを凍らせて食べるのが大好きでした。
が、これだけ涼しくなるとそれも・・・ですが・・・。

小龍包、上手じゃないですか~~!!
やっぱり、家で作ってみないと駄目ですよね!!

2006/09/12 (Tue) 11:58 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

らおしーどうも!

皮凍(※)が手に入れば後の材料は
手に入りやすい。
※にこごりのようなショウロンポウには
欠かせないスープの元。 v-22


ていこくさん、どうも!

私の上海生活「古都梅」なしでは語れません~。(笑)
新店舗の件でお忙しい中とは存じますがリフレッシュは必要です。
是非上海へお越しの際は古都梅へ~。
※私は古都梅の回し者ではありませーん。(^^)

その頃には私のショウロンポウ包みの腕も、ち~っとは
上がっているだろうと思われます?。v-22

2006/09/12 (Tue) 09:35 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

リフレッシュ?

出来ません。
 中国までマッサージしに出向くかな~
 手作り、ショウロンポウも食べた事ないしー(笑)

2006/09/12 (Tue) 05:49 | ていこく | 編集 | 返信

らおしー

う、うまそうぉーヽ(´ー`)ノ

2006/09/11 (Mon) 21:59 | らおしー | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント