蒸餃子&中華風ピロシキ 

2006, 09. 12 (Tue) 18:58

9月12日(星期2)

最近一気に寒くなり、長袖を着ています。
肌寒い上海です。
早くもおシャム達には、電気カーペットを付けてあげています。

さて本日点心教室の日。
メニューは、蒸餃子と中華風ピロシキ
どちらも皮が違うので2通りの生地を作るのが大変でした。
先生はパッパパッパとすばやく簡単に作ってしまいますが
ついて行くのにやっとで、更に先生に手伝ってもらいました。
2回こなしたメニューよりいささか包むのは、簡単かな?と
思いきや、やっぱり難しかった~~。
今日は日本人の通訳さんだった!
とても丁寧で日本人の細やかな心配りを実感しました。
第3回目点心教室
私の仕上がり。芸術点0点(ToT) 
レモンの形を作るのが難しかった~~。

先生の綺麗な点心?
↑先生の作品♪
蒸餃子の皮の包み方2通り作ってくれました♪
先生の綺麗な点心?
↑先生の作品♪






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

Re:やはり・・・

ていこくさん、どうも!

でわ、将来的に「小でん家」を目指すべく
点心修行?ぐわんばります~~。(笑)v-22

2006/09/13 (Wed) 18:15 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

やはり・・・

将来は、商売敵 むむむむむ

 強敵現る!!

2006/09/13 (Wed) 05:35 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント