忘れちゃった・・・。(ToT) 

2006, 09. 14 (Thu) 23:57

9月14日(星期4)

本日点心教室の日

生煎と鍋貼を作りました。
(焼き饅頭と焼き餃子)
双方とも皮凍が入っているので、出来上がりの
アツアツはスープがたっぷり♪

初めて食べたので、食べ方が分からず
プチトマトを食べた時の感じ?と言えば
表現的に分かりやすい?
スープがはじけ飛んでしまいました。(>o<)
食べる事に夢中になってしまい、画像を撮るのを
すっかり忘れていましたよ・・・。ええ。

生煎も鍋貼も、上海っ子の朝ごはんにもなっているそうです。

生煎:月見団子の様な、まんまるなお饅頭の中に
お肉と肉汁たっぷりで、胡麻とネギがまぶしてある小吃。
ファーストフード感覚で頂くそうです。

画像がなくって、ホント残念!




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

akoさん、どうも!

昨日はお疲れさんでした!
ビビリ王子も顔を出してくれて母安堵♪
母の顔を立ててくれたビビリ王子に感謝♪
ノアちゃん、マルちゃんと対等(大げさ)位に
真っ白ボディだったんですー。画像修正なしっ。(^^)
段々ボディにシェードが出始め・・・。
上海に暮らし始めてからは更に拍車がかかり(悲)
今では焦げパン娘となりました。(^^;)

2006/09/16 (Sat) 10:19 | hedai | 編集 | 返信

ako

どうもー。
いやー、今日帰宅してからうちの猫を見ると、みんな丸いわ。で、今3シャムたんの昔の写真を見ましたが、ほんとにノアちゃんが白い!

2006/09/16 (Sat) 01:12 | ako | 編集 | 返信

hedai

Re:忘れちゃった・・・?

ていこくさん、どうも!

画像も忘れますが、色々忘れ物も多いです。
もう少しうまく、落とさずに過ごせれば
スムーズな人生になるんですがねー(笑) v-22

2006/09/16 (Sat) 00:50 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

忘れちゃった・・・?

のタイトルに・・・何々と思ってしまいました。

 画像の事でしたか!!
 私はよく、我を忘れます(冷汗;)

 点心爛漫  字が違いましたっけ(??)

2006/09/15 (Fri) 05:46 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント