ノアちゃん5歳になりました。 

2006, 09. 19 (Tue) 21:41

9月19日(星期2)

さわやかな風のある清々しい晴天の上海です。
本日は我が家のお姉ちゃん、ノアちゃんの5歳のお誕生日です。


ノアちゃん5歳の誕生日おめでとう~!


小さい頃は、ボディの色がとても白かった~。
シャム猫の一般的な特長とも言えるのですが、年齢とともに
ボディにシェードが出てきます。
寒い場所に住んでいるシャムちゃんは更に、そのシェードの
濃さが色濃く出ます。

日本に住んでいた頃は、温度管理に充分気をつけていたので
年齢の割に比較的シェードは、濃くなかったのですが・・・。
上海のお部屋は、すっごく寒いので(隙間風あり)
気をつけていても、毎年冬を越えるごとにシェードの
濃さが目立ちます。(ToT)

アズ君は以前から、ボディの色が全体的に
濃かったので、そんなに目立ちませんがそれでも
毎年濃くなってます。
マルちゃんは、まだ2才で一冬越した位なので
さほどシェードの濃さは目立ちませんが、それでも
私にとってシェードが出る事はショックでもあります。
今年の冬も温度管理に気をつけなくっちゃ。

ノアちゃんはおシャム4姉妹。
姉?妹にあたる、メルちゃん、ルイちゃん、櫻子ちゃん
同じく5歳のお誕生日おめでとう~。

ノア&私、初めてのキャットショー体験4ヶ月チビノア
ノアと私の初めてのショーデビュー♪
2つのロゼットを頂いた記念すべき日♪
ジャッジさんに審査されています。ノアちゃん4ヶ月の頃。
シャナンの写真撮影4ヶ月の頃のノア。
ショーの合間に撮影会があり、シャナンに
撮影して頂いた時の記念の1枚♪
真っ白ボディのチビッコノアちゃん♪
3歳の頃のノアのお写真。byシャナン撮影
3歳の頃のノアの写真。同じくシャナンが撮影。
ノアちゃんのシェードも少しずつ濃くなってきました。
上海に来た頃2004年11月。
ノアとアズを連れて2004年11月上海に来た頃のお写真。
ポッチャリとしてきました。
本日一番の輝いている子。byノア
こげパン娘ノアちゃん~~~最高♪
母はノアちゃんといられて本当にしあわせです。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

そふィママ、どうも!

ノアちゃんは9月19日、アズ君は2月5日、
マルちゃんは8月17日です。
(順に、3キロ、4.2キロ、2.9キロです。)
ノアちゃんは、コンパクトな感じです。(避妊後太りました)v-22


てぃこくさん、どうも!

でん家オープンで、お忙しい中ご訪問&コメントを
下さって、どうもありがとうございます。
マルちゃんのコンディションを整えるべく?
にゃんばっていまーす。(アホや・・・)v-14v-22

2006/09/22 (Fri) 11:49 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

遅れた!!

誕生日、おめでとうございます。

 デビューおめでとうございます。
 メディアで拝見できるのも、もう直ぐですね(笑)

2006/09/21 (Thu) 06:28 | ていこく | 編集 | 返信

そふぃママ

9月生まれでしたか、おめでとう。
シャムは加齢とともに濃くなっちゃいますね。
ところでおシャム隊は何キロありますか?
うちの子は肥満で4?もあります。。。。

2006/09/20 (Wed) 21:25 | そふぃママ | 編集 | 返信

hedai

まとめてレス失礼!!

meoさん、どうも!
子供の時は、ホントに白かったでしょ。
大人になるにつれてお顔周りのポイントカラーも
ドンドン変化していくんです~。
これもシャムの醍醐味かな?(親ばか)
胃の具合はいかが?お大事にして下さいね。v-22



蓉さん、どうも!

ホントね!小っちゃかったおチビ姉妹があっという間に
5歳だものねー。月日は早いものです。
3頭の中ではお姉ちゃんお姉ちゃんしているノアですが
元来の甘えん坊ぶりは、変わらない♪
ルイちゃんもこげパン娘になりましたかー。
我が家もコゲコゲしています♪
4姉妹の中で1番アイカラーの綺麗なルイちゃん。
同じく5歳のお誕生日おめでとう!v-22



ふぐままさん、どうも!

やはりシャム猫と生活する者としては、いつまでも
シェードに対してこだわりがあります。(私だけ?)
年齢を重ねる毎にシェードの濃さは出てくるもの
なんですが、そこは職人の腕?というか、う~ん、
とにかく、そんな訳です。はいっ。
勿論シェードが出ようが出まいが、ノアちゃんは
私の大切なノアである事に変わりはないんですけどね!v-22



チワワさん、どうも!

ホント環境って大切ですね。
チワワさんのお子様も寒いのが苦手ですか?
そんな時は厚手のセーターでも着込むのかな?
我が家は洋服を着せると、ぜんまい仕掛けのおもちゃの
如く、ぴたっと固まってしまうので、すぐに脱がせて
しまいます。(苦笑)
ホントは毛糸の靴下も履かせたい位です・・・。
※湯たんぽもコタツも(ネコ用)に準備完了。
湯たんぽは既に使用中で~す。v-22



2006/09/20 (Wed) 17:41 | hedai | 編集 | 返信

チワワ

おめでとうございま~す

人間もそうですが環境が変わるって大変な事ですよね。
でも、みんな美しい猫ちゃん達で羨ましいです。
いつか機会があったら猫ちゃん達に会わせてくださいね。

2006/09/20 (Wed) 10:00 | チワワ | 編集 | 返信

ふぐママ

ノアちゃんおめでとう~~!!

5歳のお誕生日おめでとう!!

寒いと、シェードが濃くなっちゃって、
それは悲しいことなんですか~!?

こっちだと、温度管理も大変でしょうね・・・。

とにかく、今年の冬超えもがんばれノアちゃん!!

2006/09/20 (Wed) 09:37 | ふぐママ | 編集 | 返信

4姉妹、お誕生日おめでとう~☆
もう5才だなんて、なんだか不思議です。
まだ赤ちゃんみたいに感じます。
しかも、うちのるいは
日本にいるのに、すっかり真っ黒になってしまいました。

2006/09/20 (Wed) 01:18 | 蓉 | 編集 | 返信

meo

ノアちゃん 誕生日おめでとう!
以前の写真見てビックリ!
昔は真っ白だったのよって聞いていたけど
本当に真っ白ですね~

2006/09/19 (Tue) 23:20 | meo | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント