お出かけ三昧の今週です。 

2006, 09. 22 (Fri) 11:19

9月22日(星期5)

本日も上海良いお天気♪心地良い風で快適です。

今週は月曜日から金曜日までお出かけ三昧の日々を
送っています。
お友達に誘っていただき、あちこち出かけて
新しい発見をするのがとっても楽しいです。
楽しい反面、基礎体力に乏しいので、翌日筋肉痛や疲れも
たまっているかな(笑) ははっ、贅沢ですね。
さて今週の日記に記していなかった私の行動を少々。

(星期1)
関西セレブのお宅へお邪魔しました。
本場のお好み焼きを食べて、焼肉食べてもう、ウマウマ♪
勿論ビールも頂いちゃって、冷た~く冷やしたお酒まで♪
贅沢三昧のランチ。
煮物もお出しして下さいました。日本の家庭料理の
ありがたみを最実感♪
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
関西セレブの愛犬トッティちゃん(♂)5歳
関西セレブの愛犬トッティちゃん(♂)5歳
点心マダムのお宅の愛犬ふぐちゃん(♂)5歳
点心マダムのお宅の愛犬ふぐちゃん(♂)5歳

(星期2)
お友達総出で、七浦路にお買い物へ。
大きなビルが立ち並んでいる、大型ショッピングモールで
とにかく何でも売っています。
(洋服、靴下、下着、靴、小物などなど)
午前中に待ち合わせをし他のですが、
もう既に人だかり・・・。(ToT)
午後になると更に人が増すそうです。(平日ですよ!!)
ビルの中には小さいお店が沢山有り、卸した品で
店内ぐちゃぐちゃ足の踏み場も無い様なお店もありましたー。
通路を歩きながら、「ごま団子」を売っていたり
お弁当を売っていたりとビックリ遭遇もありましたが
なかなか楽しかったです。
それぞれ、目当ての物?をゲットしランチに向かいました。

イタリアンレストラン,Gondola Veneziana
1階席は満席でしたので、結局3階まで階段。
(ちょっと堪えた。(^^;))
ランチは48元からあり、私は「ピザランチ48元」をオーダー。
サラダかスープのチョイス、ピザの具の種類をチョイス、
カプチーノか紅茶をチョイス
他にもパスタランチ、グリルランチ等がありました。
お店の内装もお洒落で、肝心なお料理のお味も
なかなか良かったです。ピザのパン生地は少々厚めです。
デジカメを持参していなかったので、画像は無しです。

GondolaVeneziana(イタリア料理)
河南中路16号
021-6321-9803
河南中路×延安東路
(he nan zhong lu)×(yan an dong lu)


(星期3)
太極拳の日。24式の触りに差し掛かりました。
でも、難しくて覚えられません・・・・。
ますます落ちこぼれに拍車がぁ~~。(>o<)

(星期4)
点心教室の日。
海老餃子と大根餅を作りました。
先生の作った海老餃子?
先生のはいつ見ても綺麗です。
形も均等だし、生地の艶も断然違う!!
先生の作った海老餃子?
ズーム!
私の作った海老餃子?
私のヘッポコ海老餃子(^^;)
私の作った海老餃子?
ヘッポコズーム!!(^^;;)

その後、布市場へ行きオーダーしておいた洋服を取りに♪
なかなかの出来栄えに満足。
相方の頼んだ品は、中国人にも人気。
私達が取りに来ていた時に、同じ物を作ろうと
寸法を測っておられました。
「好看!好看!」(とっても良いよ)と
しきりに話しかけていました。(^^)

(星期5)
今日もお出かけです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


おシャム達の朝ごはんを済ませた後、おシャム達はお昼寝タイムに
突入します。その頃を見計らい、針仕事などを済ませる事に
しています。寝静まったのを見計らい、出してきたのですが
やっぱり感づかれた!!
うれしそうな、マルちゃん。自分のお気に入りのおもちゃを持ち出し
レースの山をめがけてダ~イブ!!
ガチャガチャと楽しそうに遊んでいました・・・。(・∀・;)
マルちゃんのお手伝い??
・・・。嫌な予感。マルちゃんの目がキラリン☆
マルちゃんのお手伝い??
おもちゃを投げると取りに行き、またレースの山の中へ。
アバレンジャーの休息?
満足したんでしょう。ようやくお休みに入りました。
アバレンジャーの休息?
すやすや。おやすみなさい~。
天使の休息(*^^*)
ノアちゃんも暖かビデオデッキの上で(半目が怖い)
ガングロちゃんなので半目も目立たない??('・c_,・` )プッ

幸せモード全開のhedai家でございます。



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

ていこくさん、どうも!

幸せの尺度は、気持ちの持ちようで・・・。(^^;)
おシャム達に囲まれているだけでも幸せです~。

お仕事三昧と言えど、物凄く充実している風に
感じられます。
でん家も大繁盛~、えびす顔のていこくさんv-22


しましま家のぐっちさん、どうも!

点心教室は、浦西と浦東の2ヶ所にあります。
月間点心パスなるものを発行されていて
週2回の点心教室で点心を学べます。
5週ある月は、10回も学べてお得よん♪(1回あたり50元)
今月は8回だけど、それでも60元ちょっと。
自分の作った品は持ち帰り、先生の作った点心は
味見できるしぃ~♪日本語の通訳もつきます。v-22
キャットショーには、マルちゃんを連れて行きます。v-20
一般の方も見学できると思います。別途入場料がかかるかも。

2006/09/23 (Sat) 15:58 | hedai | 編集 | 返信

しましま家のぐっち

hedaiちゃんの点心を見ていたら私も習いたくなってきたっ!
古北にいい教室ないかなぁ~。ちょっと調べてみようっと。
heidaiちゃんの点心教室 開催きぼん。

ところでキャットショーはどの子をエントリーするの~?
一般人も見物できるのかしら?

2006/09/23 (Sat) 10:45 | しましま家のぐっち | 編集 | 返信

ていこく

羨まし過ぎ・・・です!

幸せモード全開のhedai家様。

  いいな~ 羨ましい日々だな~ (^-^ )

 ヘッポコな海老餃子?? ご謙遜ですネ!
 私の作る餃子より、100倍はおいしそうです(>_<)ゞグスッ

 そろそろ、hedaiさんに仕事バトン受け取って戴こうかな?

   by 仕事、三昧の日々より(笑)

2006/09/23 (Sat) 09:59 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント