おシャム写真&点心教室 

2006, 09. 26 (Tue) 22:04

9月26日(星期2)


お天気の中、おシャム達のお団子日和、お昼寝ショット
3頭仲良く、くっついてお昼寝しています。
おシャム団子?
おシャム団子?
それでも寝る!byアズ
すやすや byマル
ほのぼの♪




本日点心教室の日。

今日のメニューは、肉マン&さっぱり甘酒風味の柔らかお餅のスープデザート。
包み方はショウロンポウと同じ包み方です。
やっぱり難しい~。
先生の、ひだの細かい事!!お見事です!
私と比べると一目瞭然~。(>o<) 
いいんです。楽しければ♪(前向きhedaiのお気楽な言い分です。)
先生の肉まん?

先生の肉まん?
ひだの作りが全然違います。
hedai君の肉まん?
蒸す前にはあった、ひだがすっかり無くなっていました。(^^;)
hedai君の肉まん?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ていこくさん、どうも!

”浅く広く~”が、好きな私。お料理も”極めるぞっ!トコトン!”が苦手デス。(^^;)
お気楽に楽しく、点心教室に行ってま~す。
慣れて行っているのか・・・否か。(苦笑)v-22


ぞんいえさん、どうも!

初コメ、ありがとうございますっ!
おシャム達がいるおかげで、私の上海生活が
成り立っていると断言しますっ!(^^)V
チビ君と仲良くするアイテム・・・!!
”猫じゃらし”はいかが?(猫おもちゃ)
フリフリ、遊んであげればチビ君もイチコロかも♪
是非、フレンドリーな関係になられることを願っております。v-22

2006/09/27 (Wed) 11:08 | hedai | 編集 | 返信

ぞんいえ

クラクラします

ねこちゃんたち、かわいすぎるよ!!クラクラします。
ワタシはねこが好きだけど、ねこはワタシがお好きでないらしい。
なかなかダンナの実家のチビと仲良くなれません。
来週の帰国中、シラス干しを手に、ご機嫌取ってきまーす。

2006/09/27 (Wed) 10:24 | ぞんいえ | 編集 | 返信

ていこく

日向ぼっこ、気持ちよさそうですネ!

 お料理も、習うより慣れろデスか??
  覚えておこうっと!

2006/09/27 (Wed) 06:03 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント