つい先日の事 

2016, 09. 14 (Wed) 20:45


いきなりの警報と共に、
突然鳴り止まない警告音
家事です!家事です!と。
尋常ではない音声に熟睡していた私は
飛び起きリビングへ
猫達は縮み上がり、各自避難。

普段掃除機をかける時に隠れる場所よりも
見当違いな場所へひっそりと身を隠す子も。
いたのです。

私の様子を見て、安心した子は
一瞬驚きましたが少しして近くに来ました。
それぞれ点々とし、本当の避難になった場合
ぞーっとしました。

普段キャリーや避難用具を準備していても
いざ!避難の時に、けたたましく鳴り響く
警告音の中でこの子達を見つけ出し
キャリーに、全頭を詰め込み避難する行為を
早急に出来るのだろうか?とかなり
不安になりました。

災害はいつ起こっても不思議でない
昨今。
早急に見直し改善必要です。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント