点心教室 ちまき&中華風蒸パン(花巻) 

2006, 09. 29 (Fri) 13:46

本日の点心教室は、粽と杏仁豆腐の予定だったのですが
杏仁豆腐に欠かせない、中華ゼラチンを先生が購入し忘れて
急遽中華風蒸パン(花巻)を作る事に。

これは、なかなか良い出来上がりで、ビックリ!
今月最後の点心教室のおかげ?コネコネも板についたか?
(調子乗りすぎ)
先生が作った粽は、画像に収める前に食べてしまったので
画像がありません~。美味しかったですよぉー。(^^)
点心教室、先生作
中華風蒸パン、先生の作品
点心教室、私作?
中華風蒸パン、私の作品
点心教室、私作?


来月の点心教室は、中国の国慶節が入るため
10月10日からの開始です。
10月は点心パスを購入せず、回数券で点心教室に通う予定です。

10月1日~7日まで、国慶節!会社もお休み~♪
老公と一緒に、2泊3日博多に行って来ます。初の九州方面上陸♪
美味しい芋焼酎や博多のラーメン、新鮮な海の幸を楽しんでこようと
思っています。
日本に行くので、おシャムの生活用品やら私達の身の回り品も
買い物、買い物!

上海F1が、本日~1日まで開催されます。
今年は観戦しませんが、昨年は見に行きました~。
昔からF3とか好きだったので、富士スピードウェイに
行っていました。
F1は初めてでしたが、やっぱり楽しかった♪
この開催期間中、上海のホテルの一部は値上がりしているそうです。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

Re:更に、ステップUP

ていこくさん、どうも!

点心、お褒め下さってありがとうございます~(^^)

博多も初めての町なので、楽しみです。
目的は、呑みに行くのか、買い物か?!
hedaiの次の襲撃場所として、名古屋にある
某2店舗も計画されていますので、その節は
ドゾよろしくお願い致しま~す。v-22

2006/10/01 (Sun) 10:34 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

更に、ステップUP

見事な出来ばえですネ!

 博多、存分に楽しんできて下さい♪

2006/10/01 (Sun) 10:10 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント