アイラブペットさんの送迎でマルちゃん出陳準備の為、動物病院へ。 

2006, 10. 06 (Fri) 19:17

10月6日(星期5)

来週14日、15日にCFA(Cat Fanciers Association,INC,)の
キャットショーに出陳すべく、マルちゃんの体調管理の一貫として
獣医さんの所へ向かう。

我が家にはマルちゃんの他に、ノアちゃん、アズ君もいるので
外からの感染も避けねばならない。

キャットショーに出陳するからには、出陳猫ちゃんのオーナーさんが
各自きちんとそれぞれケアをしているとは思うけれども、念には念を!
日本でほんの少しではありますが、キャットショーを経験した事が
ありましたので、その経験を基に準備を整えます。
マルちゃんには色々と苦労をかけてしまうのが忍びない・・・。
ゆるせ!マルちゃん。

1.インターキャットの処方。
≪注意≫
これはあくまでも個人的な準備ですので、全ての方がその様な事を
されているとは限りません。
我が家では、マルちゃん含めノアちゃん、アズ君も至って
健康体ですのであくまでも予防処置として行なっています。
(治療としての使い方をしません。)
今日からショー終了(その後5日間)までの数日間、3頭に点眼し
免疫力強化させます。
お薬の処方方法も、主治医と相談し一番効果の上がる形で
処方の計画を立てました。

※インターキャットは1度の使用よりも続けて使う事が一般的との事。
効果が持続しにくい薬剤の為、一定期間を終えたら、新たに処方するのが効果的との事。

2.フロントラインの投与。
投与後の前後2日間(計4日)はシャンプーできない為早目の処置。

■ショー前の1週間■
マルちゃんのコートの状態から考えて、最適な時期に
最終仕上げのシャンプーを行なう。

≪余談≫
我が家では急な体調不良や食欲不振に対応出来る様に、ヒルズの
a/d缶を常備しています。
これは成猫、成犬共に食欲不振や栄養補給の為に調整された缶詰で
子猫の離乳食や栄養補給などにも使われているらしく、効果的な
特別療法食と言えます。
季節の変わり目や、食欲が落ちたかな?と感じる時に
おシャム軍団にも与えています。
しましま家の臨時家族?お世話になっていた、ぽん太君
(改め、てぃが君)にも差し入れした所、みるみるうちに体重が
増加したと言う優れ物です。



たまに手厳しい姉御肌のノアちゃん、天真爛漫妹分のマルちゃん
我関せず平和主義?アズ君。おシャム軍団元気です♪



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

しましま家のぐっちさん、どうも!

ステージママ?ナーリーナーリ(* ̄m ̄)
当のご本人、マルちゃんはのんびり窓際で
お昼寝中です。 (=^o^=)
初の上海ショーデビューに浮かれ気分3割
気を抜けない部分7割(意味深)で、当日も
待機ゲージをパルボXで除菌しまくるわ~~~。v-22

P.S
てぃが君、大きくなったね~v-20
お姉ちゃんと仲良く喧嘩しているなんて
さすが、てぃが君大物だわ~。嗚呼微笑ますぃ(^^)
良いオーナーさん家族と幸せにー♪

2006/10/07 (Sat) 11:15 | hedai | 編集 | 返信

しましま家のぐっち

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ちゃくちゃくと準備を整えているね。
さすがステージママhedaiちゃんだわ。
加油、マルちゃん&hedaiママ!!

P.S
その節は欠食児童てぃが君へa/d缶の差し入れを
ありがとうございました。
現在1.6kgでお姉ちゃん猫たんと毎日元気に喧嘩しているそうです(笑)

2006/10/07 (Sat) 01:26 | しましま家のぐっち | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント