食べて食べて呑んで三昧 

2006, 10. 09 (Mon) 10:42

国慶節のお休みも終わってしまいました。(・o・)
前半博多旅行、後半DVD三昧と、のんべんだらりな生活を
主人と共に過ごしました。

7日の土曜日は、チワワ犬2頭のいるお宅へ相方と遊びに行き
美味しいお食事と美味しいお酒を頂き、可愛い2頭の
チワワちゃんに囲まれて、幸せなひと時を過ごさせていただきました。
2ワワ犬ご夫妻様、ご馳走様でした♪ありがとうございました。

日本の食材に恵まれているとは言え、上海での食材探しって
ホントに苦労があります。(1つのお店で揃わない事もしばしば)
それでもご家族に健康な料理を食卓にお出しする
奥様方はすごいです。
私も、もっと見習わなくてはいけないとつくづく反省・・・。

8日の日曜日から、主人は出勤です。大抵の会社は今日から出勤。
なので、お友達(勿論相方も)と一緒にサンデーブランチ♪(イタリアン)
東方路にある、セントレジスホテルへ
39階にあるので眺めもサイコーです♪
カップル席(2人席)は窓際なので更に、眺め度ばっぐんで
ラブラブ度も増します(?)
お料理もとても美味しくて、ビュッフェだけでも
お腹が一杯になってしまいます。

久しぶりに、アーティチョーク食べて !!(^Q^)/^うま~

スモークサーモン !!(^Q^)/^うま~  

デザートも !!(^Q^)/^うま~ 嗚呼、サンデーブランチ最高♪

ここのパスタは、アルデンテ!茹で加減もサイコーだ。 o(^^o)(o^^)o
ビュッフェ(好きなだけ)&スープ&パスタ&メイン&コーヒー&デザート・・・。
?('o';) あっ!主人には内緒です。
ブログを見ていたらバレバレですが・・・。
※密告しない様におねがいします。(?)

The ST.Resis Shanghai 東方路889号
021-5050―4567


その後、満腹の重たいお腹を抱え(?)人民路にある
レースやビーズなどが沢山ある商店へ向かい、あれこれ物色・・・。

キャットショーで使う、ゲージカバーを日本で頼もうと
していたのですが結局連絡が取れず仕舞いで、泣く泣く断念。(ToT)

手持ちのゲージカバーをリメイクする事にしました。
とにかく足を棒にする位(?)歩いて、ようやく満足のいくレースを発見♪
値段交渉も欠かさず行い、当初の目標価格で成立:\(*^▽^*)/やった~。

相方は、鍋つかみを作る為の綿を購入していました。
メーター単位で販売してくれた様で、相方も大満足♪
ただ思っていたよりも、非常にかさ張っていた様で
「通りすがりの人達の視線が痛いよ~」と嘆いておりました。(^^;)






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ごんちゃん、どうも!

Re:なんでそんなに食べて飲んで太らないの?不公平です。何でなの?
いえいえ、見える所も見えない所も、太肥了(^^;)

13時間も歩いたの~(@o@) リーハイ。
でもおかげでナイスショットが撮れたのね。
你是努力的人、非常好!v-22

2006/10/11 (Wed) 11:52 | hedai | 編集 | 返信

ごんちゃん

なんでそんなに食べて飲んで太らないの?不公平です。
何でなの?

ボクも国慶節に一日13時間ほど上海をとことこあるき、
次の日から足の裏が筋肉痛になっていまだに痛いです。
とほほっ。歩き過ぎは十分承知。。ほどほどね。

2006/10/10 (Tue) 01:26 | ごんちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント