サボりすぎです。 by自分。 

2006, 10. 26 (Thu) 14:27

最近、すっかり日記をサボっています。

毎日楽しくお気楽に友達と出かけて、人民元を
湯水?の如く使い、お気楽生活を満喫中の
ぬるま湯人生まっしぐらの私です。にひひ。

丸ごと私の行動をドン!


10月21日(星期6)

交通大学在学時代のクラスメートが
合同誕生日会を開いてくれるとの事で
友人宅へお邪魔しました♪
「何か事あるごとに集まろう!」をコンセプトに
毎月集まっています♪楽しい面々です。
素敵なお花のプレゼントをどうもありがとう~♪
合同誕生日会
同じ10月生まれのK君、HSK試験頑張ってねー。
相方と猫友さんからのプレゼント
これは相方が私の為に、作って下さったシルクのマフラー。
呑み助の私の為に選んで下さった猫友さんからのワイン♪
どうもありがとう!!


10月23日(星期1)

相方&ワンコ友のYumiさんと一緒にお茶市場へ♪
Yumiさんは、中国茶を勉強中でとても詳しい!!
私の行きつけのお茶屋さんは、Yumiさんに教えて頂きました。
美味しい鉄観音とジャスミンティー&茶器を少々購入しました。
昼食後、上海科学技術館駅に一部移転したお店を物色。
お目当てのカバンを低価格?で落札。
その後相方のお家にお邪魔し、ルナちゃんに会う♪
相変らず可愛いなぁ~。
急に寒くなった上海、hedai家には早くもオイルヒーターの
スイッチが入りました。
3頭、オイラーさんにべったりです。


10月24日(星期2)

今月第2回目の点心教室です。
お題は、エビ餃子と杏仁豆腐。

エビ餃子の生地は、前回よりも粉の配分を変えたので
作りやすくなっていたのですが、1枚の皮が厚かったので
うまく包めず中の具が出てしまい、前回よりもひどい事に
なってしまいました・・・。ううっ。。かなしぃ(ToT)
なので、画像はなしです~~。
杏仁豆腐は、殆ど先生が作ってくれたので味見だけ♪
美味しかったです~。
フルーツ盛りだくさんの杏仁豆腐。




10月25日(星期3)

太極拳の日。
国慶節でお休みが続きほぼ1ヶ月振りの教室。
型も忘れているし、進んでいる~。(>o<)
参ったー。予習も忘れていたよォ・・・。
身体はカチカチ、もれなく筋肉痛が付いてくるパターンです。
相方と、帰りに古都梅で1時間マッサージ&熟睡(私)
猫じゃらし片手に、相方はマルちゃんの相手を永遠に続くかのごとく
お相手してくれていました♪どうもありがとう。
私はノアちゃんのお相手♪
ノアちゃんの遊び振りを見てビックリしていました。
(我が家の3頭のアバレンジャーは、すごいんです。)
その後、猫友さんと合流し皆で焼肉を食べに行きました♪






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

ツレさん、はじめまして!

遠い?ミクシィから飛んで来て下さったんですねW
どうもありがとうございますっ!(^^)
後程足跡辿って参りますね~。v-22

2006/10/29 (Sun) 10:18 | hedai | 編集 | 返信

ツレ

はじめましてっ!

mixiからきましたぁ~
上海でニャンコちゃんと暮してるなんて
うらやましい~っ
私も日本でワンコ飼ってたのですが
実家でお留守番してます・・・

2006/10/28 (Sat) 08:25 | ツレ | 編集 | 返信

hedai

meo(相方)さん、どうも!

ホント、1週間ほぼ毎日と言って良い位
遊び、中国に投資?してますね。(笑)
今年初の上海蟹~♪楽しみです!(*^^*)v-22


ていこくさん、どうも!

こんなぐうたら生活を送っていて、いざ完全日本帰国と
なったら、まともに生活していけるのか、いささか不安に
なる時もあります。(^^;)
ケセラセラ~v-22

2006/10/27 (Fri) 13:52 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

いいな~

「素晴らしき哉、人生」

 日記なんて書かなくても
 楽しい日々の方がヨカですたい♪

2006/10/27 (Fri) 10:16 | ていこく | 編集 | 返信

meo

相方です

行動を一挙にドンッと見ても
ほんと 毎日一緒に遊んでますね~
そして湯水の如く 人民元を一緒に使ってますね(笑)
また来週も遊びましょうね
そうそう 明日は上海蟹だったね\(-o-)/

2006/10/26 (Thu) 22:51 | meo | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント