主人の後輩ご夫婦のアテンド 

2006, 11. 06 (Mon) 13:53

いつもお友達の後をついてあちこち連れて行ってもらっているばかりの
ヘタレな私。3日間のアテンドを買って出た?



3日:
11時半ごろ我が家へ到着。その後お昼ご飯を食べに
台湾飲茶で有名の「ディンタイフォン」新天地店へ行く。
ショウロンポウ尽くしで堪能してもらいました。
ここのショウロンポウは、皮が薄くてスープが沢山入っていて
いつ食べてもやっぱり美味しい♪
日本にも支店はあるけどね~☆
アテンド?
新天地のスタバ

アテンド?
湖心亭の2階から眺める景色


その後、新天地をブラブラ→外灘ブラ2→豫園ブラ2→湖心亭で休憩。
→布市場を物色。
ローカル度満点の5角船で、一旦我が家へ。
先週、相方と相方の中国語の先生と一緒に行った海鮮のお店に行き
上海蟹(メス)を堪能♪ほぼ先週のメニューと変わらないお料理を頼み
満足の1日でした。
※初めて中国語でお店の予約をしました。
ドキドキでしたが、なんとか無事席を確保できました。
(窓側の夜景を楽しめる場所じゃなかったけど、私は満足)
アテンド?
アテンド?



4日:
野生動物園へ
私が、大虎と一緒に撮影した写真が合成だ!と騒ぐ為?(騒いでいません)
ならば、実際に見に行こうよ~。と野生動物園に行く事に。
でも大虎との撮影場所を見つけられず・・・。
ライオンの子供との撮影をしました。GWの期間中だけだったのかしら?
案内したのにちょっと残念だったなぁ・・・。
いっぱい歩いたので?古都梅で足裏マッサージ♪
夜は、火鍋を体験してもらいました。
奥さん同士は辛いスープでしゃぶしゃぶ。
ご主人同士は、白湯スープで食べていました。
アテンド?
アテンド?
アテンド?
証拠写真?大虎と私
GWに行った時の証拠写真?



5日:
上海科学技術館駅の地下にあるショッピングモールを案内。
お昼はグランドハイアットホテルの86階?87階?か忘れて
しまいましたが、中華のお店「金茂倶楽部」へ
このお店は、会員制で会社のボスがメンバーで
ボスの家族との昼食で行く事が出来ました。
ガスっていましたが眺めの良い場所でのお食事に
後輩ご夫妻も、私達も大満足でした♪
その後ボス家族と分かれ、古北散策。浦東に戻り、早めの夕食。
そして広州へ戻っていきました~。
アテンド?
アテンド?






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

そふぃママさん、どうも!

有名なシェフが上海入り?ごめんなさ~い、分かりませんっ。v-236
香港のグラハイ中華ですか!機会があれば行って見たいですね~♪
上海のグラハイは88階建てです。隣接する場所に108階建ての新森ビルが08年オープン予定との事。
ますますノッポな建物がニョキニョキ。v-22

2006/11/08 (Wed) 10:59 | hedai | 編集 | 返信

そふぃママ

上海にもグラハイあるんだあ。
香港グラハイの中華は絶品でした。
ここ覗くと無性に中華が食べたくなるんですよお。
今は香港より上海が美味しいとか、有名なシェフは
上海に行っちまったとか?そう?w

2006/11/07 (Tue) 21:12 | そふぃママ | 編集 | 返信

hedai

猫ママさん、どうも!

私も横浜の高島屋で食べた事がありましたが
アツアツでなかったので感動は薄かったなー。
今回アテンドした奥様は、本場のディンタイフォンを
台湾で食べたそうで、それはそれは美味しかったそうです。
やはり本場は違うのかなー?
ちなみに上海のお店も気に入って頂けて、一先ず
ホッとしました。
豫園で行列の出来る「南翔小籠包」は皮は厚いです。
アツアツ出来立ての庶民的なお味で、ここのも好きです。

今は分かりませんが、昨年は活上海蟹を日本に持ち帰れたそうデース。v-22

2006/11/06 (Mon) 22:11 | hedai | 編集 | 返信

猫ママ

「ディンタイフォン」友人が青森から出てきたので新宿高島屋に有るお店に一寸並んで行きましたが(私も初めて)思ったほどではありませんでした。きっと本場とは違うのよ。何せデパートですから。何で何十人も昼時に並ぶのか理解に苦しみました。
上海蟹美味しそうですね。やっぱり行くしか無いですかねぇ~~。確か私は当選しているし。
でもね、もう何年も前にパスポート切れてます。7~8年前かしら??
パンダにも会って見たい。上野の動物園でも見たことが無いんですよ。生パンダ見たいわぁ~~

2006/11/06 (Mon) 18:31 | 猫ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント