北京旅行:26日(日)一部分、万里の長城編♪ 

2006, 12. 03 (Sun) 00:14

26日(日)星期天

万里の長城&明十三陵へ

とにかく万里の長城に付いた途端、激寒で~す。
おまけに風も強かった・・・。寒いよぉー。
ロングコートのダウンでも辛かった~~。
中には、ババシャツを仕込んであります。(^~^;)V

ロープウエイを利用し、頂上まで一気に上がります。
最後の数メーターを、自分の足で登る事に・・・。
とにかく急な、階段と坂道が続きます。
階段も段差があって、基礎体力の無い私にはキツイです・・・。
途中、外国人の方が滑って転んだのでしょう、怪我をされて
倒れたままで居ました。
頭を打っていて、流血・・・。コワイヨォー。(ToT) 恐ろしい・・・。

私達が下る頃に、ようやくタンカが到着し、病院へ向かわれたかと
思われます。意識はあった様でしたが、それ位キツイ勾配です。
おまけに雪が残っていて更に滑りやすく、危険な状態となっていました。
怖気づく私・・・。引き返す勇気がなく、皆と共に(仕方なく)一歩一歩
慎重に、手すりを伝って登りましたよ・・・。

この続きはまた後日~♪

北京旅行24
北京旅行25
北京旅行26
万里の長城を降りたすぐの所にある、お食事処にある毛沢東さん。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

sora.anzu

NoTitle

転んで怪我!!おまけに流血!!こわっ!
そんな急なところを歩いたんですね!!
万里の長城に行くときは滑らない靴で行くべしですね!!

2006/12/03 (Sun) 18:05 | sora.anzu | 編集 | 返信

hedai

コメント、ありがとうございます♪

猫ママさん、どうも!

万里の長城は、何箇所かあります。
私達が登った所が一番有名な万里の長城で
八達嶺長城と言うそうです。
その近くにロープウエイはありました。
(非常に助かりました~♪)
登山靴があれば、なお万全かもしれません。
天気も割りと良かったので、景色ともに素晴しかったです。v-22



上海89さん、どうも!

流血にはホントビビリました。
男性郡は、さらにドン引きしていましたよ~。
(男性の方が血に弱いのでしょうね・・・。)
足元?!多分スニーカーだと思うんですが、怪我に驚き
マジマジとは見れませんでした~。
富士登山の時は、杖が売っていましたが
ココで販売していたのは、主に防寒具でした。v-22

2006/12/03 (Sun) 13:38 | hedai | 編集 | 返信

上海89

NoTitle

えぇ~~!転んで流血、恐ろしい~~!!
でも、登る前に、靴売りのおばちゃんたちがいると聞いたことが・・・。
その外人さんの足元は!?

2006/12/03 (Sun) 10:34 | 上海89 | 編集 | 返信

猫ママ

NoTitle

万里の長城にロープウエイが有るとは知りませんでした。
こういうところに行く時は靴もしっかりした滑らない登山靴(オーバー?)みたいなのが良いのかもしれませんね。
・・でご感想は??
やっぱり凄いんでしょうねぇ~

2006/12/03 (Sun) 08:26 | 猫ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント