北京旅行:27日(月)宮廷料理編♪ 

2006, 12. 05 (Tue) 09:15

北京の旅も明日でお仕舞い。お昼の便で上海へ戻ります。
日本から来た旅行客と共に、北京の晩餐。

宮廷料理を頂きます。お店の名前は、格格府
中国語の先生曰く、皇帝の娘の家という意味らしいです。
(格格は皇帝の娘。府は家)
お店の門構えからして、豪華です。
お店に入るとお付の者がいて、暖かく出迎えてくれます。
席に着いて暫くすると、宮廷料理と言われるお料理が
速続と出てきます。
≪詫び≫詳しく調べていないので、軽くスルーさせてもらいますね。(^^;)
北京旅行34
北京旅行35
北京旅行36
北京旅行37
北京旅行38

皇帝の娘の家と設定してあるので、お姫様も鎮座されています。
ドラの音と共に踊り子達が、お姫様の為に余興を行ないます。
それも何度も衣装を変えて登場します。


初めての宮廷料理&余興も楽しかったです♪
良い思い出となりました。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント