北京旅行:28日(火)最終日編♪ 

2006, 12. 05 (Tue) 09:25

フライトまでの短い時間を使って、老公大二日酔いの中
早起きして出かける。
目指すは、故宮を一望できる景山公園の頂上へ。
道路は大渋滞なので、近くまで地下鉄で行き
王府井で降り、ワンタン候で軽い朝食。
北京旅行39

その後タクシーで景山公園まで行き、急な勾配の獣道?
の様な場所をヒーコラ言いながら、一気に上る。
北京旅行40
北京旅行41
北京旅行42
北京旅行43
北京旅行44
北京旅行45

少々ガスっていたのが残念だけど、見渡す故宮の景色はサイコーでした♪
今度もう一度北京に来るチャンスがあったら、故宮を必ず見よう!と
思いました。
そしてぐるりと1周し大慌ててホテルへ戻って、空港へ滑り込んだのでした。

私の初めての北京旅行は、こうして幕を閉じたのでした。チャンチャン♪
一人で時間を潰せる事にも(老公含め)驚いた今回の旅でありました。


中国に朝らしい朝♪太極拳で身体を動かす♪



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

初コメント、ありがとうございました♪

ありさん、どうも!

いらっしゃいませ♪ご訪問&カキコありがとうございます。
北京、すごく良かったです~。v-20
行って見たかったのですが、時間的に余裕がなく
故宮に行けなかったので、次は絶対見に行きたいです。
ラストエンペラーの舞台ですからねッ♪
太極拳24式もゆっくり眺めたかったのですが、フライト時間が
迫っており、ゆっくり見れなかったのが残念でした。
機会があれば、是非北京に足を運んで見て下さい。v-22

2006/12/05 (Tue) 21:13 | hedai | 編集 | 返信

あり

お邪魔します!

初めてこちらにお邪魔してみました♪
北京、私も中国にいる間に一度は行きたいのですがどれもいい写真ですね!
そして太極拳の写真に食いつく私!
これもしや24式ですね?!
これだけの皆さんの舞をナマで見てみたい~。
お風邪早く良くなられます様に・・・。

2006/12/05 (Tue) 19:13 | あり | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント